新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

気になるマコト

こんにちは^ ^

夏休み終わりました🌞



そして、今度は早速の登園拒否に疲弊しております😌


一学期に引き続き、バスに乗る時に泣き暴れ狂うという💃その激しさ、近隣マンションからクレームがはいるほど🌞⚡️


行きたくない理由は、

「ママがいなくてさびしいから。」


愛の大きさは嬉しいけど、両親共に頭を抱えております🙃

どうしたものか🙄



考えてもわからないので、ひとまずマコトの話をしましょう😌



母子ともに"おかあさんといっしょ"が好きです😍❤️


私は特に、Amazonプライムで見れる

だいすけお兄さん、たくみお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんの頃のものが好きで、


そのパフォーマンス力に感動すらしています🌞✨

息子が赤ちゃんの時に、すでにだいすけお兄さんは卒業していて

その人気だけは聞いていたのですが、


納得のパフォーマンス〜💃✨

たくみお姉さんも最高!!



何がそんなに魅力的なんだろうと考えた結果、歌もダンスも最高だけど、何より本人達がすごく楽しそう💃✨✨✨



やっぱり楽しんで何かをするってことは、本人だけでなく、みている人も楽しい気持ちにさせるんだなぁと実感😌✨



今のおかあさんといっしょは、メンバーが総がわりしていてすごく若い世代のお兄さんお姉さんになっています🍄


顔も綺麗で、歌もダンスも上手なんだけど、今ひとつ引きつけられるものがない感じがしていて🤔

すごい競争率の中選ばれた人々なんだけど、優等生感が強いというか🤔


そんな中、最近体操のお兄さん、お姉さんも新しいメンバーに変わりました🌞



そのお兄さんが、マコトお兄さん🕺🏽

シルエットに至っては、山崎賢人ばりの小顔長身細身で、今時の若者感満載!!


そんなイマドキ感あふれるスタイルで、子供向けの歌と踊りを笑顔を張り付けて踊っている姿に、最初は違和感満載でした🙄


その違和感から、ついついマコトお兄さんを目で追ってしまう🕺🏽

彼はなぜ、この職を目指したのだろうか。体育大学出身だろうか。

身体能力の高さはすごいんだけど、なんだかダンスがぎこちない💃

そしてこの男前フェイスに似合わない子供向け笑顔!!


このちぐはぐな感じを言葉にするなら、


なんだか残念な男前!!

男前なのに、その男前に似合わない感じで歌って踊って笑ってすごく頑張っている!!!

そして、本人楽しそう!!



そうなのです。マコト、楽しそうなのです🕺🏽✨✨✨

きっと作り笑顔とかも得意じゃないタイプだから、なんやねんその顔!とか思うことも多々あるんです。


それでもついつい、気になるやら心配やらで見てしまって、今ではメンバーの中で1番イキイキしている、キャラがたっているなと感じています😂


何が言いたいかっていうと、

最終的にはなんでも本人が楽しんでしているということが、最大の魅力につながるんではないかと、

おかあさんといっしょの歴代メンバーを通して感じたって話です😌✨



そして、長年体操のおにいさんを務めて、惜しまれつつも卒業した、よしお兄さん。

最近YouTubeも始めていて、子供むけの体操から、おかあさんといっしょの裏話なんかも聞けちゃいます😌✨




そんな大好きなおかあさんといっしょ😌

「おかいつ」と略す人がいることに少し衝撃を受けています😂


「逃げ恥」とか「テラハ」は受け入れられるけど、

「おかいつ」とか「わたおに(わたる世間は鬼ばかり)」は、きちんと正式名称で読んでほしいと、個人的には思っております😌✨


毎度のことながら、なんの話かわからなくなってきたのでこの辺で😂❤️


みんな熱中症には気をつけてな、まじで!

では❤️