新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

可愛いヤツら

こんにちは^ ^

更新期間が空いておりますが、その間も世の中は混沌としていますね🙄



混沌とした世界の片隅で、私は今日も細々とこぢんまりまぁまぁなんとか楽しく生きております🙇‍♀️



さて。最近息子があさりを美味しい美味しいと食べるので☺️


今日もスーパーで買っちゃいました☺️

一昨日も食べたから、あさりの砂抜きの手順はバッチリ👌❤️


ザルに並べて、3%の塩水の入ったボウルにイン✨上からアルミホイルをかぶせて暗くする☺️

水位は浅すぎず深すぎず、ちょっと顔を出せるくらい☺️


そんなこんなで、セットしてちょこちょこ覗きながら早3時間。


全員頑なに口を閉ざしたまま🙄

おかしい。

スーパーで並んでるあさりですら、大体何匹?かは顔をだしているのに。


あさり 開かない 原因

で検索すると、死んでるか、蝶つがいが壊れているか、環境が悪いか。


全部のあさりが死んでるか蝶つがいがこわれてるということは考えにくい…


ていうか、貝の繋ぎ目も、蝶つがいっていうんや…☺️壊れたら出れないんや…☺️



とすると、環境か。

ハッ、今日は台所の電気をつけ続けている。


電気を消して、ボールの上に厚めの新聞広告を足してみる。


数分後覗いてみる。

キャッ!2匹?顔出してる❤️萌え❤️



明るすぎたのね☺️と思い1時間ほど放置。


2匹以外はまだだんまり。

おかしい…


おとといは、1時間もすればみんなニョキニョキだったのに🤔

考えろ。おとといと違う点を。


おとといは確か…蒸すような暑い暑い日だった。

今日は一日雨で肌寒い!!アサリの適温は20℃!


水を触ってみるとひんやり冷たい💦

少しお湯を足してぬるくしてみる。また暗くして少し放置…覗いてみると🙄


他の子達もちょこちょこ顔を出してきました😭👌✨✨✨

寒かったのね😭!

明るさ、水温、全て適度じゃないと顔を出さないなんて、繊細…😭✨✨✨可愛い😭



その頃にはもう夕飯にあさり間に合わないので、そのまま明日まで飼うことにしたのですが、ついついちょこちょこ覗いちゃう☺️❤️



すっかりリラックスしちゃってるのか、にょっきにょきだけど、ボウルの覆いをとるとびっくりしてキュッとひっこむところがまた可愛い😍❤️



見てると、ピュッと水をかけてきたりして🙄

もはやコミュニケーションすらとれている気持ち☺️☺️☺️❤️


きっと明日も一日ちょこちょこ覗いちゃう☺️




そしてそののち☺️They will be ボンゴレビアーンゴ🍝👌👌👌



残酷な世の中😭🍝


そのまま食べれなくて、あさりを飼い続けている人っているのかな🤔



では皆さま、お身体に気をつけて!

チャオ☺️🍝✨