新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

登園拒否と初恋

こんにちは😊

まさかもうすぐ6月?梅雨??

驚きー😭



息子の幼稚園は、ようやく通常どおり始まりました🌞

母、さみしい🌞


今までずっと一緒だったのに、これから毎日5時間も一緒にいないなんて😭

5時間も親から離れてどこかに誰かといるなんて😭


2歳くらいの時は、毎日大変で幼稚園に通わせるのに憧れてたけど、勝手なもんですね😭




4月に幼稚園がまった頃は、自主休園していたので、みんなよりちょっとスタートが遅れた彼👦



彼の登園初日は、周りのみんなはもう初日じゃなくて泣いてないから、バスも泣かずに普通〜に乗って、普通〜に帰ってきました🌞


やるじゃ〜ん✨と思っていた母🙆


が。

登園4日目の朝🌞



👦「幼稚園行きたくない。」

🙍「どうして?」

👦「ママがいないから寂しいんだよ。」

🙍「さみしいよねー😭😭😭」


😭😭😭😭ママもだよー😭😭😭😭

と口には出さなかったけど😂😭


とは言え、バスの時間がせまっている。🚌

無理やり担いでくわけにもいかないし、とりあえず

「幼稚園でなんか嫌なことあった?」と聞いてみると


👦「お部屋がわからなくなった」

🙍「わからなくなっちゃったの😭それでどうしたの?」

👦「ないた」


😭😭😭😭お部屋がわからなくなっちゃって泣いたの😭かわいい😭笑


いやでも子供からしたら幼稚園の建物なんざ迷路だよね😭


「先生に教えてもらった」「よかったね😭」とかそうこうしてる間にも、もうバスくる!


去年一年通ってた、週2のお預かりのときも大体毎回行きたくないと言ってたので、

お菓子で釣って行かせてました🕺🏽


幼稚園もその手で〜と思ってたので、

「お菓子たべて元気だしていこ!」

と提案しましたが💁


拒否👦


お、おかしが通用しないだと…


その上、制服も脱ぎ始める始末🕺🏽⚡


アラームが鳴ったら行こう作戦

お菓子増やす作戦

帰ったら美味しいおやつあるよ作戦

お願いする作戦

怒る作戦


あらゆる作戦を遂行しましたが、惨敗😇


バスは去りゆきました🌞



自転車で送ることにして、

ママは玄関で待ってるから、行く気持ちになったら来てと言って待機。


普段ひとり遊びほとんどしないのに、こんな時は鼻歌まじりに1人でレゴでめっちゃ遊ぶやん…👦


結構な時間待ってから、ノリノリなテンションで、

「ねぇねぇ、自転車でカプリコ(特別感あるお菓子)(その日3本目)食べて行こうよ❤️そして帰ってきたらパンパーティーしようよ❤️」

👦「いく🕺🏽行く気分になったよ🕺🏽」





無事自転車でカプリコ食べながら登園🚴🚴‍♀️🚴


その間の母の脳内


甘やかしすぎ??

園バスはマンションの下に来るから、エレベーターで降りるだけ

無理やり担いでバスに押し込む手もあった😭?

トラウマになるかも😭

でも私が仕事してたらこんな時間はかけてられない🙄⚡

時間がかけてあげられるなら、付き合ってあげたら良いのか?



どこかから聞こえてくる…

育児に正解はないのです😌✨



いやもう育児に正解はないのは充分わかったから、不正解だけでも教えてくれ🙃🙃🙃

という気持ち😂


これだけはするなっての教えてくれー🕺🏽⚡

育児版しくじり先生、熱望😂🎉👏✨



そんなこんなで幼稚園についたら、駐車場の車の影で粘っている、登園拒否の先客がいました😂



おばあちゃんらしき人が説得してたけど、あの子もちゃんと行けたのかな😂❤️




息子は無事先生に引き渡せて、パンパーティーするんだよと先生に言いながら登園しました👦



そんな彼、次の日からは無事お菓子で釣ってバス乗れてます😂


そして、ゆめちゃんという女の子のことが気になるらしい😂

ゆめちゃんというワードを聞いただけでもすんごいニヤニヤしちゃってる😂😂😂


どんな子か聞いてみたら、

「眼鏡かぶってる」

とのこと😂

意外と知的なタイプが好きなのね😂❤️


とまあ、始まったばかりの幼稚園ライフ👦

今日も園バスから降りてくるなりベラベラ喋りながら、しゃくりあげてた🙄⚡


帰ってくる前に、幼稚園でママがいないのが寂しくてすごい泣いたらしい🙄😭


母子ともに試練が多いね😂😭

夏休みが来たら、早く幼稚園始まってくれーと思ってるんやろな😂


皆さんも体調は崩さぬよう、引き続き注意していきましょう🕺🏽✨