新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

自己肯定感

先日、幼稚園に行きたくない息子をお腹の中に入れたら、自ら行くと言ったいい話風の話を書きましたが😌


あちらの技はすぐに無効となり、

毎日「幼稚園行きたくない。ママがいないからこわい。」ととにかく行きたくない様子🙄


土日も朝起きたらすぐに、

「今日は行かないって話だったよね👦」

という確認💃


ちょっとかわいそうだなとも思うけど😭


説得してもお腹にいれても行かないという彼だけど、

まず幼稚園行く前にアイスを食べて、

着替えて靴を履いて、玄関を出たら口の中にチョコをポイっといれてあげるよ💁


というまるで犬のような誘導の仕方が今のところ1番有効です👩


もはや玄関からバスまでの道のりに、お菓子を撒いておくのが1番良いのではと思っている母親です💁


しくじり先生育児版に自分が出演することになってしまったらどうしよう😂🕺🏽✨


さておき😌


自己肯定感というワード、育児を初めてもう何千回と聞いた気がします🙄

近年の育児では、自己肯定感を高めましょうというのがトレンドなような感じですね☺️


とても良いことだと思います☺️  



子供の自己肯定感の話と見せかけて、私自信の自己肯定感の話なんですが😂


私の自己肯定感、なんだか歳を重ねるごとに右肩上がりな感じで😂



たまにキュッと降下することもあるけど、

いや、でも私頑張ってる!えらいえらい☺️

とかすぐに思えちゃいます😂



そんな自己肯定感もしくは、自意識が過剰な私ですが、


先日息子とユーチューブを見ていました👩👦

AKBがディズニーらんどで、イッツアスモールワールドを歌ってる素晴らしい動画が流れて来て😍

ママこのお姉さん達大好きなんだー❤️可愛いよね❤️とか言ってたら



👦「今ママがいたよ!」

👩「えっ!!」


あっちゃんはいなかったけど、まゆゆ、ともちん、ぱるる、こじはる、さや姉など黄金期メンバーが揃いに揃ってた動画✨


どれどれ誰だれ⁈


必死のパッチで巻き戻し、停止、再生を繰り返す私💃


👦「いたよ!!」

👩停止ーーー!


彼が指差したのは…


f:id:sayunn:20200608113357j:plain




下段左から2番目の彼女。

ぱるるまゆゆの間の彼女。

リロアンドスティッチのリロ。




嘘やろ💁

こんなに女子がいるのに?



毎日ママ可愛いって言ってくれてるのに?

私のことどう思ってるのよねぇ😂



リロも可愛いけど、可愛いけど!!


アイドルヲタの友人の話では、まゆゆの隣だからほぼセンターのポジションとのこと💃

そうなんだね…

ミニーちゃんがまゆゆのポジションとしたら、リロは多分ぱるるのポジションだよね…

ちょっとだけ嬉しい…


そんな自己肯定感をひっくり返されるような大事件がありました😂😂😂💃🕺🏽



みんなも毎日の甘い言葉には気をつけましょうね。

思わぬ爆弾を仕掛けてくる可能性が潜んでいますからね…



ではまた😂❤️

ご機嫌よう〜💃✨