新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

お疲れたsummer

夏休み、まぁまぁ毎日、母子ともに楽しく過ごしてるかなと思ってたけど、

木曜日にしてガクーっときたよね。



しんどい🙄。



SHINDOI😭!!

体力がもたない😭



もう10時前にベッドインなうしてる😭



そして、近頃息子に対して怒ることが圧倒的に増えた🙄⚡️


以前まではあまり怒らない母として定評があったんです。(自分調べ)



まだ色々わかってない1歳、2歳児に、感情的に怒っても効果ないし、意味ないと思ってたから🙄



が、しかし。

3歳児ともなると色々わかった上で、なんだかんだやってきたり言ってきたりするので


カッチーンときてしまう💃⚡️




コルァー!と言ってしまう🙇‍♀️

しかもなんでかわたし、巻き舌でコルァー!て言う癖があって😭



最近息子も真似して、できてないけど巻き舌風で、こるあー!と私に言ってくる🙄⚡️




これはいけない😭

と思って、

「コラー!て言うと怖いから、お互いに、コラーと言いたくなった時は、プリプリって言うことにしよう。」という提案をして、笑


昨日は一時、爆笑の渦だったけど、



今日にはもうプリプリ言えてない私💃



しかも、1歳2歳の頃は、怒っても余計にギャーとなるところがあったけど、


最近は、私が怒ると本気で泣いて抱きついてくる😭⚡️

泣きながら、「怒らないで」と言ってくる😭


なんかちょっと効果あるんかという気持ちやら、罪悪感やら😭

でもなんか怒鳴るの癖になりそうだから、本当に怒るのやめたい🙄⚡️



「ママも本当は怒りたくないんだよ😭」

というと、

「僕も本当はママにギューしたいんだよ」と、言われた今日🙄


え、誰か仕込んでる??笑



キュンとするけど、また怒って泣いて仲直りしての繰り返しで喧嘩三昧な今日この頃🌞


そして怒った後に仲直りするのは良いのかなと思ってるけど、

怒った後に優しくする自分、DV男みたいやんとか思ってきたり🙄⚡️

大丈夫なのかしら🙄



色々削られてる😌❤️




ギブミー体力🙄⚡️

ノーモア怒り😭⚡️


みんな疲れた時ってどうしてるの??

大体6時頃にはビール空けて、残りの業務はほんわかこなしてるけど、

本当に疲れた日ってビールも美味しくなくない🙄⚡️?



とりあえず寝るのが1番!てことで10時半就寝6時起きでやっていきます😂✨健康〜



ではグッドナイト❤️