新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

開栓後要冷蔵のもの多すぎ❤️

ご無沙汰しております🙇‍♀️

なんだかんだ、1ヶ月ほど更新しておらず🙄



このブログと同じくらいのしょうもなさの、インスタグラムのアカウントもありまして🕺🏽

前は結構しょうもない投稿をちょくちょくしていたんですが、それももう2ヶ月ほど開いていないので、

たま〜に、心優しいお友達が

「元気にしてる?」と連絡をくれます😌

ありがたや😌❤️



元気です😌

ケータイを変えたタイミングで、インスタの、パスワードがわからなくなって、ログインできなくなっただけなのです😌笑



なんて健全かつしょうもない理由😂

インスタ見るのが癖になってるような生活だったけど、なきゃないで、全く支障はないです🕺🏽✨


これは時間の無駄もなくなるしいいな、と思ったけど、


どうでもいいYahooニュースの芸能記事とかすごい見たりするから、割と時間の無駄度一緒😂✨



そして、相変わらず息子はきのこにハマっており、

毎日きのこ図鑑をめくり、

休日は家族で山や川へゆききのこを探し、

椎茸栽培セットで椎茸を育てるような生活を送っております😂✨



秋の到来できのこシーズン本番となり、我が家のキノ活も一層盛んになることと思われます😂🍄



そんなこんなで、いまいちブログに書くこともなく日々が過ぎておりました🕺🏽

でも優しい読者の方々、今後もちょくちょく見に来てくださいね❤️



そして久々に何を書きたいかっていうと、

調味料について。


主婦歴かれこれ7年ほど?(今数えてびっくり)ですが、今年になって

醤油とか酒とかみりんとか、なんでもかんでも大体開栓後要冷蔵保存ってことに気づきました🙄


まず醤油で気づいて、冷蔵庫にいれたけど

これまでずっと常温保存してたよね🙄

今までも醤油はずーっと要冷蔵してくださいってことだったのか、それとも最近になって何か法律が変わったのか🙄??



そして、先日同じマンションのお友達が引っ越すことになったので、

要冷蔵の調味料とかをよかったらもらってーと言ってもらいました。


喜んでー!と伺ったら、醤油やらに加えて酒やみりんや酢まで、要冷蔵のものがわんさか🕺🏽🕺🏽🕺🏽✨


冷蔵庫の中だいたい調味料やんっていうくらいの要冷蔵度の高さ🙄⚡️

これ全部冷蔵庫にいれてたらだいぶ場所とるよね🤔


今朝は、常温で置いていたもうなくなりかけのメープルシロップの瓶をふと見たら

開栓後要冷蔵の印字がなされていました😌


貴様もか😌

買ってから9月中ずっと常温に置いててそれを毎朝いただいていたよ😌


みんな全部冷蔵庫にいれてんの🤔??

その場合立てていれてるの?

今我が家は大体ボトルを寝かせた状態でいれてるけど、なんかすぐゴロゴロなってなんだかなぁて感じ🤔


今後は冷蔵庫に、冷蔵室、冷凍室、野菜室の他に調味料室があったほうがえんちゃうって位🤔


これをツイッターで呟いてTOSHIBAあたりからリプライきて商品化するって夢を今一瞬で見た😍✨



しかし、今や私の持つSNSアカウントはこのブログのみ😂まさにブロガー!

TOSHIBAさんが読んでくれてたらいいな❤️



それでは皆さま、風邪などひかれぬようご自愛くださいませ😌❤️