新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

かわいい人間

息子3歳5ヶ月👦


あっと言うまに、こんなに大きくなっちゃって🙄

大変で大変で、涙が出ることもあったはずだけど、本当にあっ。と言うま🙄



赤ちゃんの頃から今が1番可愛い時なんだろうなと思っているけど、未だ可愛さ右肩上がり😂🕺🏽✨



いつ止まるんだろう、可愛さの伸び😂




今日はそんな感じで親馬鹿バチバチに炸裂させて、息子が可愛いって話をさせてくださいね😂❤️🕺🏽✨




息子は虫が好きで、割とどんな虫でもためらわず掴めちゃうんですが、本人いわく、アリが苦手らしい😂



公園に行くと、

「アリいた!」としゃがんで観察が始まるのですが。

「こっちにも。こっちにも。ここが巣だ!」

とか言ってるうちに、


唐突に、

「うわー!!!!」と大声(近隣の住宅に響く位の大声😂)

を出して跳びのきます😂



「ぼく苦手。アリが苦手なんだよ。」

「なんでなん?」

「数がいるから苦手なんだよ。」



どうやら、よく見たらめっちゃいっぱいいるのが怖いらしい😂

その気持ち、わかるよ😂


今日は大声を三回くらい出したのち、最終的に母におんぶになってた😂



アリがどこにでもめっちゃいると思ったら、歩けなくなっちゃったんだね😂❤️わかるよ😂





別件で、最近おばあちゃんが大量に蓬莱のアイスキャンデーを送ってくれました😌


(蓬莱って関西人以外でも通じるのかな🤔?551の豚まん的な店🌞551の蓬莱と、蓬莱は、別の店です🙆

大阪王将と、王将も別ですね💁)


30本くらいあったのを、1日1本ずつ大切に食べていました😌

いよいよ残り2本となって、最後にチョコ味を残して抹茶味を食べた昨日。


きちんと数えて覚えていたんでしょうね。

朝起きてまだベットの中にいるときから、

「あと一本、チョコ味だった👦」と唐突に言っちゃうほど彼の中では重要だったようで😌


そのまま起きて一緒に台所にいくと、ごみ箱にチョコ味のアイスキャンデーのゴミが…


👦「これ…」

🤦‍♀️「パパが食べたんかな…冷凍庫見てみる💦?」


急いで開けるとそこには、、、ない😭!!


息子、私の足に顔をうずめてさめざめと泣き始める😭😂😭


🙍「パパに聞いてみよう💦」


足に息子をくっつけたまま、まだ寝てるパパに

「パパに聞きたいことがあるんだって…。

ほら、聞いてごらん。」

👦「…ママが聞いて😭」


もう自分で聞けないほど悲しくなっちゃってる😭😂😭



パパが謝ってくれて、また買ってくるねで解決したけども、しばらく悲しみから抜け出せずにしくしく泣いていました😂


ぎゃー!!嫌だー!!!と泣きわめくんじゃなくて、

心の底から悲しみが溢れでるような涙の流し方に、しみじみと成長を感じました😂❤️


あと、アイスのゴミを見た瞬間、想像が巡ってまさか…と、思ったんやろうなっていう、思考回路にも成長を感じる😂❤️



ほんとに日々成長している姿を見て、嬉しいと同時にもうさみしい😭❤️

母はいつまでも可愛い小さな人間でいてほしいよ😭❤️



そんなことを考えていると、今まで出席した結婚式で、新郎新婦の親御さんが流されていた涙、いやもうあんな控えめに泣けないよ、

おいおい泣いてしまうよあたしゃ。

嗚咽まじりの可能性大😂



そんな新郎母は嫌ですね😂❤️



とまぁ妄想想像はふくらみますが、筋金入りの引きこもりカリスマニートになる可能性もなきにしもあらずですよね😌❤️


そうなっても温かく見守れるよう、今の可愛さを大切に覚えておきたいと思います😌❤️


おあとがよろしいようで🕺🏽✨

ではまた🕺🏽✨✨✨!