新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

若い男の話

先日、今すぐ髪を染めたいという衝動に駆られて、

ネットで即日空いてる近くの美容院に行きました💇


息子と旦那を公園に送り出し、ルンルンと行ってきました🚴‍♀️✨


カットカラーで5500円と、値段もかなりお安め🙄✨




行ってみると結構大きな美容院で、お客さんも多かったんですが、

美容師さんがみな若め💁✨


スタイリストデビューしてから5年の人たちはプラス1500円とかだったんですが、プラスでいかせてもらいました💁✨



たぶん、大手の美容院の、若い美容師さんたちが経験つむための美容院なのかな?という感じでした🤔




そこで担当してくれたのが、若い男の子、多分20代半ばから後半🤔

黒髪さわやか系、この美容院をとりしきってる雰囲気🤔



若い男の子と話すの久しぶり〜、そして20代の男性はもう、若い子と感じてる自分👵



そんな彼。

髪を切りだして早速、

「芸能人の〇〇に似てるって言われませんか?」


やめとけやー!

それやめとけや明らかに違うから反応困るし、そんな声量で言ったら隣の客にも聞こえるやろー!!

しかも隣の客、男性やんけー!

絶対シャンプー行くときチラッと見て、いや全然違うやん…てなるやろがー!!


と心の中で叫んだけど、

「いやいや、言われません(照れ)」

みたいな感じになったの悔しい😍⚡



喜んでると思ってるかもしれんけど、逆に色々気つかうわやめとけやー!!


という心境なんだから!👩


大人をからかわないで!って言えばよかったのかな🤔



続けて、

美容院で聞かれる質問あるある、

「今日はお休みですか?」


私「専業主婦なんで…」


彼「そうなんですね。そんな感じします☺️」



貴様今、専業主婦は毎日休みと思ったやろー!!専業主婦っぽい感じするってどんな意味やねんコラー!

優雅っぽい印象で言ったの!?髪振り乱してママチャリすっとばしてっからな!!



でも仕方ないよね⚡

今私の前に置かれてる雑誌、veryだもんね🙄

彼の中の専業主婦は、きっとvery妻✨

very妻が架空の生物だということを彼はまだ知らない😌




と、彼のよかれと思う会話、全てつっこんじゃう心中でした☺️




💁「前髪だけ巻いたら、良い感じになるようにしてください」

という、ちょっとめんどくさいヤツみたいなオーダーをしてたんですが



彼「もちろん、乾かしただけて良いようにするんですが。

僕、髪型って美容師と、お客様2人で作り上げるものだと思ってるんですよね。

だから、できればお客様に一手間、巻いてほしいです。

東京のOLさんも、やっぱり一手間かけてると思うんですよね。」



東京のOL🙄✨なぜ急に🙄✨


ちょっと笑っちゃったけど、

仕事に対する熱い想いは感じ取れました😌

熱い想いは感じ取れるし、良いヤツなんだろうけど、なんだか一方的でつっこみどころが多いのは、若さ故なのだろうか😌



私も社会人なりたての時、先輩に

「しっかりされてますよね☺️」とか言って、

先輩に言う言葉じゃないって言われても

え?そうなの?

みたいな感じだったなぁ☺️⚡

若さゆえ…なのか…🙄⚡?



なにはともあれ、若い男の子って新鮮だったので、また行ってみようかな…


この主婦、芸能人に似てるって言ったのが効いたなと思われないかな…👩