新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

話そうと思ってたこと忘れがち

書こうと思ってたことも忘れがち❤️


三連休も終わって、やっと正月気分が抜けてまいりました🙋


三連休も、たくさん遊んで色んな人に会えたのでほんとにハッピー❤️


やはり人に会うって、私には活力の源🌞✨
と共に、なるほど、こういう時はこういう対応をすれば良いのか、とか、なるほどその言い方すごい良いね!
と学ぶことが沢山だなと改めて感じました😌


夫婦共通の友人も多いので、家族ごと友達と会う機会の多かったこの年始🌞

夫婦のことって二人の間のことだけど、
三者がいることで色々見えかたが変わってくるとすごく思う🤔


私が言ったら、角がたつことも、違う人が言ってくれると
伝わりやすかったりする🙃

一対一だと、自分の主張を重んじがちだもんね🤔


アメリカ映画とかて、夫婦でセラピーを受ける場面よく見るけど、ありゃ効率的ですよね💁

そこに目をつけて、夫婦セラピストになろうかしら🤔
絶対的に女性の肩をもってしまいそう😂✨


と思いながら、日本にもそんなのあるのかなと検索してみたら、
夫婦心理カウンセラーの資格というものがあった🙄✨


そりゃ、生半可な気持ちではできるもんじゃないよね🙇‍♀️
夫婦も家族も、その人の人生のかなり大きな部分を占めるもんね💁
そして、そんな資格があるほど、夫婦間の問題がある人も多いのね、と安心しておきましょう😌✨笑


とそんなことを考えておりますが、
我々夫婦の愛息子は、ますますお喋りになっております👦🌱
最近では、なんとも気持ちの良い返事をしてくれます😌


「これしてくれる?」
とか、
「大丈夫??」
と聞くと



👦「もちろんもちろん!」
👦「もちろん、大丈夫だよ。」などなど😂

あとは、何かを見て
「すてき」
もよくいってる😂

我が息子ながら、なんと気持ちの良い言いかた😂

言い方とか、言葉づかいって本当に大事ですよね🌞
と、3歳児に学ぶ😂


人って会話の中で

話してる内容よりも、話し方とかトーンの方を重視して、聞いてると何かで聞いたことがあるようなないような😌✨

気をつけていきたいところですね💁

あと、本当に日常のどうでも良いことなんですが、皆さんのおうちにはラー油を常備してますか??

我が家はラー油をかなり消費するんですが、

油だけなくなって、下に辛いやつだけ溜まりますよね😭

買い替えようと思ってたんですが、ふと思いついて、下に辛いやつが溜まった瓶に、ごま油を足してみました💁✨

いけそう🙋!!


ごま油だけ足す方法で、何クールいけるか試して、また報告しますね😌✨


#ラー油
#ごま油
#辛いやつ