新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

マスクの利点と難点

暑いですね🌞💦


さて、私は昨日もういつぶりかもわかんないぶりに、美容院にいってきました😭✨



あんまり人にも合わないだろうし、良いかなーと思ってたけど、

ちゃっかり縮毛矯正をあてて、さらさらさらちゃんに変身して参りました💃✨



以前にも書いた縮毛矯正🌞

これが時間がかかる🙄⚡

今回は3時間半かかりました😂


そんなに髪の毛に時間とお金をかけるほどの価値が自分にあるのか?芸能人ならまだしも🙄とちょっと恥ずかしくなってしまいます😂



さておき、まだまだコロナ対策が必要な昨今🙄⚡

マスク着用で施術だし、もしかしたら美容院で雑誌は貸してもらえないかもなーと思って、本を持参していきました😌

しかも図書館で借りたやつ😂割と菌たくさんついてそうだけど、もうよく境界線がわからないよね🌞




案の定雑誌の貸し出しはしてなくて、満を辞して持って来た本を読むことにしたんですが、

これがおもしろすぎて😭


西加奈子さんの、エッセイ本を初めて読んだんですが、

マスクできる状況で良かった。と心の底から思いました。


もうマスクの下で笑いすぎてて、鼻より上の顔も絶対笑ってもてるわ、と思ったらもっとおもしろくなってしまって、鏡を見て確認したいけど、自分の笑いこらえてる顔を見てしまったらもう最期やと思って、ただただうつむいて笑いをこらえるしかなくて。


そうして読んでたら、体毛カーストというタイトルのエッセイで、鼻毛のお嬢さんというワードが目に入って、

疲れてるフリをして、そっと本を閉じて鏡の前に置きました😌



美容師さんは、私がマスクの下で笑いを噛み締めていることに気づいているのかいないのか。気づいてたらどうしよう。と思ったらますます笑っちゃう!という状況を鎮めるのに、本当に苦労しました😂


もうマスクなかったら、終わってた😂



とか思いながら落ち着いたところで、担当してくれていた女性美容師さんが

「その本、気になります。西加奈子さん大好きで☺️」と話しかけてくれたので、


「もうおもしろすぎて、読むのやめたんです😭😂」と言えた😂😂😂


そんなこんなで3時間半🌞


その美容師さん、かなり話をわかってくれる方で、プロレスにも詳しくて☺️



「私の髪質、主人に獣神サンダーライガーと一緒と言われるんです」

ていうのも、

「3歳の息子が獣神サンダーライガーのテーマ曲を手拍子しながら歌ってくるんです」

ていうのも、わかって笑ってくれて😂


誰に話しても伝わらなかった話が伝わってすごく嬉しかった😂😭


楽しく3時間半が過ごせて、施術おわりの仕上げの時🌞


「少しマスク外してもらっても良いですか✂️?」


と言われなんだかすごい恥ずかしい気持ちに🕺🏽💃


マスクを外した時に全部の顔を見て、

「あ、思ってたんとちがう…。」と思われたらどうしよう。

初対面から3時間半、マスク有りの顔を見ていて、結構打ち解けた後に初めて見る全顔👁

どんな印象になるのかすごく気になるし、恥ずかしい😂!!



思ってたんとちがうにならないでほしい!

と思いながら、マスクをはずして仕上げてもらってまたマスクをしました🌞



私は、行きつけの小児科の男の先生が優しくて大好きなんですが、

雰囲気はなんとなーく堺雅人で、ずっと笑ってる目の優しーい先生☺️

会うと心が癒されるので、息子が赤ちゃんの時から、小児科はちょっとしたオアシスでした☺️

病院なので、コロナの前からいつもマスク着用で先生の顔の記憶は優しい目とマスク☺️



その先生が、ある日出勤してくるところに会って、ノーマスクで。

初めて見た口が、思ってたよりもかなり、小さくて。予想していなかった口の大きさだったので、ちょっと衝撃でした🌞⚡


まさに、

思ってたんとちがう。でした😂


という経験があったので、このシチュエーションが自分の身に起こることにとまどったのでした😂


私の全顔が、思ってたんとちがうかったかどうかは彼女のみぞ知る🙃



さて、こんな感じのマスクの利点、難点、他にもあれば是非教えてくださいね☺️❤️