新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

浮くうんち

またうんちの話ですね💩😂💩



3歳の彼と、その友達たちは、絶賛うんちやらおしっこやらのワードに爆笑期ですが、


私も負けじとうんちやらのワードを出しがちです😌✨



お食事中の方、すいません😌

お食事しながらケータイを触ってはいけないぞ😌✨

うそ❤️食事の時間なのに、私なんぞのブログをみてもらってることに感謝😌✨

もっと読んでね😌✨



さておき、

私は、息子がいい感じのうんちをすると、すごい達成感に見舞われます😂



ちゃんと食べさせて、健康に過ごさせてる✨✨✨スッキリ✨✨✨

となります😂



前に書いた大きすぎて流れないウンチは、2日分がいっぺんに出る時で、

大きいのはいいけど、大きすぎるのもちょっと心配でした🙄




そして最近、何かで、水に浮くうんちが健康的、というのを見かけました🙄



野菜やら繊維が足りてるとかなんとか💩✨



経験上、浮くウンチって水分足りてなさそうなコロコロしたやつのイメージなんですが、

どうなんだろう🤔



水に浮くってどの程度のことなんだろう🤔



謎がいっぱいでちょっと検索してみたけど、

浮くウンチは

繊維質取りすぎや脂肪便ってのもでてきました🤔



1番しっくりきた記事には、軽く水に浮かぶのが理想的と書いてたけど、軽く浮かぶってどんなん…??



ちょっと浮かんでからゆっくり沈む感じ…???


と思いながら、いつも息子がウンチをしたら、浮くかな浮くかな?とワクワクしながらトイレに流します💩(息子はまだゴリゴリのオムツユーザー)


私がワクワクしながら流しに行くので、息子もすごくワクワクしながら一緒に見に来ます😂



彼的ワクワクポイントは、流れるか、流れないか、ですが😌💩



パパがいるときは息子自ら、パパも誘って家族みんなでウンチを流しにいきます😂




一回、「浮いた!」

と思った時があったんですが、

後から思い返すと

大きさ的にトイレの穴のところに支えられる形で浮いてるように見えたのかも…??

と思えたりで、


まだ完全に浮かんだ!というウンチには出会えていません🙄




もし、浮かんだウンチに出会えている方や、こんなんが良いウンチだよって知ってる方は是非、教えてください👩👦❤️



ウンチは健康のバロメーターと言いますが、まさにそうだよね🤔




関係ないですが、先日主人が急にキッシュを焼きたい!と言いだして、キッシュ焼いてました😂




息子もキッシュを食べるのが楽しみすぎて、ワックワクしてましたが、


出来上がりの感じと味が、思ってたんと違ったみたいでわかりやすくテンション下がってました😂




料理ができる夫って、良いんですけど、

その分人のつくる料理にも簡単に満足しないのがちょっとアレだなって思います😌❤️



そんな夫も美味しいわ〜という料理をご紹介しますね😌✨



この時期スーパーに出回るホタルイカ😍❤️

大大大好き😍❤️


を七味と醤油とごま油で和えます😌✨

おわり😂



ホタルイカさえ美味しければ、もうそれだけで絶対美味しい逸品❤️



先日子供達ママ達で、餃子パーティした時にも、それを出したんですが好評でした😂


下手に手の込んだ料理を出すと

なんだか料理に自信があるかのようで鼻に付かれる場合もありますが、


こちらはなんの手間もかからないところが、こなれ感を演出できますね😂✨


是非お試しください😌✨

キッチンドランカーの方は、キッチンでホタルイカを食べすぎる場合があるので多めに作りましょう😌✨



ではまた😂❤️