新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

おてつだいロボ

前回記事より、2週間という時がたっていました😭⚡⚡⚡



執筆自粛をしていたわけではありません😭⚡


なにやら毎日バタバタしていたら、今日まで過ぎていたなぁ🙂



誰が興味あるねんのやつですが、今日までの出来事を時系列で、箇条書きにしてみましょう😌🌸


・旦那が電動掃除機を独断で買う

・息子、祝幼稚園入園🌸✨入園式☺️🌸

・入園翌日から、自主休園🙂

・幼稚園入園前と変わらず、公園へ行く日々(周りのお友達は、登園しているのでソワソワ)

・旦那、自宅勤務へ

・幼稚園、休園になる


このような流れで、家族全員お家にいる生活がもうすぐ2週間となります😌🙃



旦那の自宅勤務、中々疲れる…!!



息子はパパと遊びたがってギャーとなるので、

それを止めるために割とずっと遊ばなければならない😌


そしてもうずっとご飯のこと考えて、作って、片付けてですよね😌

プロの作ったご飯が食べたぁい😭



そして、旦那が家にいるとなんか緊張感が家にあるよね…

ひと休みできないよね…🕺🏽⚡


という感じで、疲れてきたので、おかまいなく息子が昼寝中は隣で寝転がることにしました🙂

だいぶマシ❤️


しかも、17時に終業すると毎日息子を公園に連れていってくれる😍✨👏✨


その間にごはんが作れるし、ごはんを食べるときにも、お風呂の時にも、人手があるって素晴らしい🕺🏽✨



これまで、おはようからおやすみまで、息子とマンツーマンの日々だったことを考えると


17時以降の気楽さは格別かも🤔




そして、時系列の1番始めにあるのですが、

旦那が掃除機ロボを買ってました🙂


独断で買って、急に家に届いたので


「私が掃除しないからって感じ⁈いや大体毎日掃除機かモップしてますけど!それなら食洗機がほしいわよ👩‍🎤」

という、なんだかいけすかない気持ちでしたが。



夜中に掃除してくれるように設定したので、朝起きたらスッキリしてるし、

旦那が在宅になってからは、

もう隙あらば彼がロボに掃除させているので大体いつも家綺麗✨🕺🏽✨😂



息子と公園行って帰ってきたら、ロボが稼動させられてて家綺麗😂


ロボ万歳🕺🏽✨

お値段なんと、15000円👏✨

悪くないね😉



結果的に良かったけど、

勝手に買われてた時の気持ちはちょっとアレでした😌

家庭内別居中に届いたからますます🙄


良かれと思ってだとは思いますが、あてつけなの感もありますよね👩‍🎤




お正月あたりに、旦那の実家に帰った時、

ダイソンの掃除機があったので

義母に尋ねると


「お父さんが買ったの。急に届いたからエッと思った。いいんだけど、使いづらいから結局前のやつ使ってる。お父さんは、毎朝洗面所に髪の毛が落ちてるのが気になってたから買ったらしい。」的なことを言ってて。



いや洗面所の二畳のためだけにダイソン😂😂😂

て旦那と笑ったけど、



多分、私にとって義母は、

夫が勝手に高性能掃除機を買って、なんだかなぁな気持ちになった時の気持ちを共有できる世界で唯一の人間ではないかと思ってます😌✨


父と息子、親子ですね🙂

年々性格が似てきてると感じます🙂



私らの息子が結婚する時には、家電は奥様のニーズに合ったものを相談して買うのですよと、伝えようと思います😌




とまぁ、そんな感じで、我が家にもITの波押し寄せてまーす😉✨




では、皆様なんかアレな日々が続きますが美味しいもの食べていきましょう❤️