新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

洗濯機で絶対に洗ってはいけないものTOP3

洗濯機で絶対に洗いたくないけど、ついつい洗ってしまうものってありますよね。

 

今日はランキング形式で見ていきましょう☺️

 

 

 

第3位‼︎

 

ティッシュ

ありますよね。細かーくなったティッシュがあらゆる洗濯物にはりついている時。

洗濯機に入ってた全ズボンのポッケを調べて、惨事の犯人を突き止めようとしちゃいます。

でもまあ、まだテイッシュくらいなら許せるかな❓まだ3位ですからね。

どんどんいきましょう。

 

第2位‼︎

 

オムツ

 

これはもう、割と地獄です。

オムツが破けて、吸水しまくった無数のポリマーが全洗濯物と洗濯機内にこびりついている現象。

なんで使用済みオムツが洗濯物と一緒に洗濯機に入ってしまうのか謎が謎を呼びますが、息子誕生後の3年半、何回かありますね。

落ち着いて洗濯物を振りまくって、機内のポリマーを拭き取ってもう一回洗濯したら、割と大丈夫です。

ネットで検索すると、塩を入れて洗濯すると良いと出てきたりしますが、洗濯機」が痛むのでやめたほうがいいみたいです。

 

 

オムツを差し置いて1位に輝いた物とは…❓

 

 

第1位‼︎

 

 

スマホ

ダメですね。絶対ダメですね。

絶対ダメなやつやっちゃたので、TOP3コンプリートしました😂

 

 

 

息子がお昼寝中におしっこが漏れて、主人が手早くシーツを剥がして洗濯してくれたのですが、巻き込まれていました🤗

 

悪くない…‼︎

誰も悪くない…‼︎

 

 

 

ということで、4日ほど外界と断絶された生活を送っています。

明日ランチの約束をしていたママ友には、待ち合わせの日時を提案した手紙を玄関に貼り付けてきました😹怖いよね。

 

時は令和。

スマホなくても全然生活できましたが、多分誰かしらに迷惑をかけていますね😇

新しいスマホ

もうすぐ届くので、それまでしばし隠居生活を送ります。

かしこ。