新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

ダメ人間の典型

先日、土曜日の午前中、3歳の息子が美容院デビューしました🤤


家族総出で、街の理美容院子供カット780円に赴き、

我が子が緊張した面持ちで美容院の椅子に座ってカットされているのを父母揃ってやいのやいの言いながら、カメラを向けたりして、我が子の美容院デビューを存分に堪能しておりました。



そんな時、私のケータイに一本の電話がかかってきたのです📞


店の外に出て、電話にでる私👩📞


電話の人「〇〇幼稚園です。

お母さん、今日入園説明会だったんですけど…」



私「😱😱😱」



忘れてたわけではないんです。

年明けそろそろあるっぽかったなと思ってたんです。


次の週の月曜日に、幼稚園の親子クラスがあるから、その時に改めて日程お伝えしてもらえるやろ。となぜか思っていたんです。



その前やった…_| ̄|○


なぜカレンダーに書いておかなかったのか。

なぜ親子クラスの日程を確認する時に、合わせて見ておかなかったのか。


時よ戻れと思ったけど、無理な話で、ちょっとへこみすぎて、むしろなかったことにしようとして、

旦那には

「やってもたけど、まぁ割と大丈夫やと思う」位の感じを出してしまう程😭



ということがあり、月曜の親子クラスに行くのも億劫で😭

しかも親子クラスに行くのは3回目で、1年通してきてる親子が多いから、もう色々グループできてそうな感じも億劫で🐚



息子と、

👩「ママのこと、守ってな」👦「守ってあげるよ」

と話しながら登園😂




親子クラスには、

公園での顔見知り歴は1年以上ある、3人子持ちのママがいて👩


末っ子の男の子が息子と同い年だけど、

公園ではいつも上のお姉ちゃん達の友達とそのママ達と円陣組んでるから、

ほんとに顔見知り程度だけど、園庭でちょこっと話してたんです👩💁




今回の親子クラスでは、焼きおにぎりを作るってことで、

おにぎりを持参しなきゃいけなかったので


私「今日っておにぎりいるんですよね😖💦?」

顔見知りママ👩「えっ!!今日だっけ😱⚡⚡⚡⁈」



「おにぎりよかったら一ついりますか。

いや、私なんて先週の説明会忘れてたんですよ電話かかってきたんですよトホホ」




顔見知りママ

「いや、私も説明会忘れてて、当日の朝に気づいたけど、パートいれちゃってて😂

その日お姉ちゃんの、授業参観もあったのも忘れてて😂😂😂

インフルエンザで行けないってことにした😂」



こっ、この方は…!!!



説明会と、授業参観と、おにぎり忘れてる!!!

私説明会だけやし、おにぎりひとつ譲れちゃうし!!



そこからの私はもう大船に乗ったも同然の気持ち🐚✨

俄然イキイキして、おにぎりひとつ譲ってたと思う☺️🍙



大体のことにおいて、下を見て安心するタイプ。

後輩に先輩風ふかすタイプ。

この流れでいくと、マウンティングしだす園ママ、自分ですね🤔




ただ、このママは当日気づいて、ちゃんと幼稚園や小学校に卒なく連絡してるし、

おにぎり忘れるくらいまぁ大したことない💁



幼稚園から電話かかってきて、

「忘れてましたか?」て言われて平謝りする方がよっぽど社会人としてダメすぎる🙄⚡



という、ダメ人間の自覚だけは忘れずに春からの幼稚園生活を頑張りたいと思います😌🌸  



マウンティング、ダメ。絶対😌⚡