新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

BIGな男

寒かったり暖かかったり🙄


夫は明日、またまた一人でキャンプに行くそうで🙃

極寒の中でのキャンプが好きな彼は、

明日は死を覚悟するほどの寒さじゃないな…と残念がっていました😌なんなんほんと🙃



もうすぐ春ですね☺️🌸


春から息子は幼稚園生👦

もう平日は半日も家にいなくなるなんて😭


1人の時間ヒャッホーウと思ってたけど、いざとなるとさみしい😭😭😭


しかし、園に持ってく絵本袋とやらや、靴袋とやらの用意を全くしていない🤔✨⚡



しかもなぜか手作りが推奨されている💁⚡⚡⚡

長さとかきっちり指定してくるくせに、各自で用意しろってどういうつもり…👩


お母さんの手作りが望ましいって、なんの企みがあってそんなこと言ってくるの…👩⚡⚡⚡



一家に一台ミシンがあるとでも🤔?

まさかミシン会社と結託してるんじゃ😧

この機にそんな社会の闇に切り込みをいれてやろうかとまで考えてみましたが、買ったりオーダーしたりできるらしいので、そうします😌✨



裁縫はとても苦手です😭


苦手だけど、昔から挑戦はしがち🙃

中二の時に制服のスカートを短くしたくて、

手縫いでプリーツスカートの裾上げをして、案の定プリーツ崩れまくって、ひとりフレアスカートみたいになってた思い出😌✨


中二病の一環ですかね💃





息子の話に戻しましょう☺️❤️



息子は身体が大きいので、かなりよく食べます🙄


偏食だけど、量が多い🙄


今日も、カレー🍛デザート🎂

はさんでからの、カレー🍛おかわりいってました🍛


トンテキの日は、1人で1枚いってました🍖

もちろん米、おかずも食べます🙄


朝ごはんは毎朝、家族の誰よりもしっかりいただいてるよ😌✨



食べる量が多いので、必然的に便も大きい…💩



ここ2ヶ月で、トイレが詰まったこと3回🙄


大きすぎて、トイレの穴を通過できない😂


通過どころか、ちょっと流れようとしたところでつかえてる状況😧⚡




そんな時我々は、割り箸を持って来て便をくずします💩



その動きを再現しながら、ママ友に説明してると、

「コールドストーンアイスみたいじゃん」と言われました😂



そう、歌いながらアイスをザクザクするあの動きで便をくずすのです😂😂😂


そんなことある😂?



あと、小さい頃から、公園でウンチを踏んじゃうことも多め👦👟

先日は、砂場遊びの時に多分ウンチを持っちゃったみたいで、


手の匂いが気になりすぎて、口に入ったと思ったのか

舌をベーベーだしながら「具合が悪くなってきた…」

と言ってました😭


それ以来ウンチがトラウマらしく、

ちょっと離れたところにウンチがあるな、まぁ言わなくても大丈夫かなと思ってても


👦「なんか匂いがする…」

と嗅ぎつけられるようになってました😂



なんの話かっていうと、ウンチと因縁がありがちって話です👦👩✨



では、皆様素敵な三連休を☺️💩❤️