新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

お腹に戻ったら元気がでた話

ちょっと息子の幼稚園の話ばっかりで、いい加減にしたい気持ちでもあるんですが、


ちょっとだけお願い🙌!!笑




先日書いたブログに、息子が登園拒否してると書いたんですが。


その翌日はまぁーひどくて🙄⚡



バス停で泣いてわめいて、寝転んで、

必死の全力抵抗で

「幼稚園いやだ!いかない!!」


かわいそうになるくらいの大騒ぎ🙄⚡


他の園ママ様方がすごい助けて荷物を持ってくれたりで😭

大変な大暴れぶりだったから、

バスの先生も困って、私がバスの中まで引きずってって先生に抑えてもらって出発🚴‍♀️🚴🚌



他のママが、

「見てるこっちが泣きそうになる😢」

とおっしゃってたので

私も泣きそうになってしまった😂😭



元気に帰ってはきたけど、

今朝🌞


やっぱり

「幼稚園行かない」

「ずーっと行かないよ。」

行かないの一点張り🕺🏽✨


行きたくない原因は、やはりママがいなくて寂しいから🚴‍♀️⚡



"幼稚園     行きたくない"

で検索済みの私💁✨


ママがいなくて寂しい、にはたっぷり甘えさせてあげましょう😊


というどこかの誰かの助言👩‍🎓


いっつもゴリゴリに甘えさせてるけどなと思いながら


なんだか2人で早起きしてて、お弁当作っても時間があるくらいだったので


「ママのお腹の中にはいりな」

と言って私の服の中に彼をインしました🤰




まんざらでもない彼、服の中で抱っこでじーっとしてて、

私は何か歌でもうたおうかしらと思って、出てきたのは

なぜか中学生の時の合唱コンクールで歌った

"川"という歌😂



川が、空の雲に憧れるって歌😂いい曲😂


を歌いながら、15分くらいはお腹に彼をいれてたような🤰


穏やかぶりながら、めっちゃ時計見てたけど😂

そろそろかな〜と思って、服の首のとこから変な顔で覗いたりしてたら、


ニコニコ笑顔で

「幼稚園いく!」



えー!!!すごいやーん!!!!

ママ感動😭✨✨✨



マ、マニュアル通り😭😂!!!



いやでも、自分から幼稚園行くなんて初めて言ったし、

前日の大号泣ぶりからのこれは、

素晴らしい😭👏👏👏✨

しかもお菓子で釣らずに、玄関からでれた😭😭😭👏



お腹って、安心するのかな🤰

この効果がいつまで持続するのかはわかりませんが、

この方法、

「腹戻り」と命名させていただきます🤰✨✨✨

なんかあったら、一旦腹戻ろか、でいかせてもらいます🤰✨


社会人なっても腹戻ってたらどうしよかな🤰🤰🤰✨

それはそれで名物的な存在になってテレビとか映れるかも😂🤰🕺🏽✨



とまぁ、そんなちょっといい話風の話でした😂❤️


みんなも、腹に戻らせてみてor戻らせてもらってみては、

いかがでしょうか😂🤰🕺🏽✨