新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

とにかく明るい男

2週間も空いてましたえーん😭


皆さんお元気でしょうか。

私はまた風邪をひいてました🙄⚡


今年はよく風邪をひく🤧

知らない間にコロナにかかって治ってたりというのも、ありえるんだろうなぁ🙄⚡


重症化するとかなりしんどいみたいだけど、嫌だなぁ⚡




それはそうと

先日、玄関スペースの電球が切れて、薄暗くなってたことがありました🕶


それを見た息子、暗いの怖いって言うかなぁと思いきや、


「踊りやすいじゃん🕺🏽!!」


と言って、ママも一緒に踊るように強要してきました💃🕺🏽


暗いのが踊りやすいってクラブってこと😂?

真意は不明ですが、我が息子、あっかる〜い✨と思いました😂




そんな息子を、先日怪我させてしまいました😭😭😭



休日、午前中私の体調が悪くて寝てたんですが。

午後、割と元気になったので起きていくと息子もテンションあがっちゃってラブラブしてたんです。


そして、彼がいつもよくするように、リビングの狭い開き戸のクローゼット(掃除機しまう系の細長いとこ)に、入って、

扉を閉めてと言ってきました。


私も何の気なしに閉めたんですが、


ちょっと間を、あけて

ウワーと泣いて出てきたんです😭😭😭



泣きながら痛いと見せてきた手の小指、二箇所がザクッときれて血がでてて😭😭😭



多分ドアの蝶つがいのところに指があって、そのまま私が閉めて挟んでしまったんだと思う…



血はそんなにでてなかったけど、結構切れてるように見えたので、救急に😭



傷が痛いっていうよりも、病院でチクされるのが嫌って大泣きする息子をなだめながら💦


病院着く頃には全然泣いてないし、2時間くらい待ち時間あって、割と楽しんでたから、「あ、救急とか大丈夫なやつかなコレ。」(いつものパターン)


と思ってきてたけど💦



念のためレントゲン撮ってくれて骨も異常なく😭

傷も、皮がめくれたような感じとのことで、ホッ🙄⚡


キズパワーパッドをつけといてくださいとのことでした😭



落ち着きのなさに定評のある息子ですが、幸いなことにこれまで大きなケガもなかったのに、まさかの私がケガさせてしまって本当に申し訳ない😭😭😭


しかも私に免疫がないから、ケガって本当にあせる😭😭😭

キズパワーパッドを常備しておくということを学びました😭



しかし大したことなくてよかったけど、皮がかなりめくれててすごい痛そう💦


ドアを閉めて、ちょっとあった間。

あの時、狭い暗いクローゼットの中で痛いのと、何が起こったかのかわからない気持ちだったんじゃないかと想像すると、涙が出そうになる😭😭😭



パパはしきりに「ママになんでも買ってもらい」

と言い、

息子は

「ママ、なんでドア閉めたの??」と無垢な瞳で聞いてきました😂




ほんとに大したことなくて良かったけど、怪我の時の知識とか対応ももっと知っとかないとなぁと思いました🙄


そして、すごい心配する私と裏腹に、

泣きじゃくる息子を上手になだめて安心させてる旦那を見て、素晴らしい対応だなと思いました👏✨

(救急病院の行き先、二回間違えたけど😌)



ほんと、いつ何があるかわからないですね🙄⚡

気を付けよう💃⚡



なんのオチもないですが、いつもですね。

今日はこのへんで☺️✨

ご機嫌よう〜🌸🕺🏽🌸💃🌸