新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

🎍あけましておめでとうございます🎍

いやぁーびっくり。明けてますね🙄🎍

2021年になってますね🙄🌅🎍




ブログの女王と言われたかったあの頃の私にごめんと言いたいです🌞🏓てへぺろ


いやぁー全然更新できてなかったけど、変わらず読んでくださる優しいお方、2021年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️❤️




ちょっと、いやだいぶ遅いけど、毎年恒例にしていた〝今年の漢字〃改め〝去年の漢字〃


いってみたいと思います☺️🏓うふふ



2020年は大変な年でしたね😭

まさか世界中がこんなことになるなんて🙄


そんな中で私の2020年はどんな年だったかなーと振り返ってみました。

私の2020年は、漢字一文字で表すと…


「焦」

でした😌


あせる、の「焦」

なんかポジティブな言葉ではないけど、

正直、なんだか焦った気持ちが大きかった年のような気がします🙄



息子が幼稚園に入って時間ができたとなると、

何かしなきゃいけない気持ちに急かされて🙄

しかし、一体自分には何ができるのか🙄


そんな気持ちで、よくわからずちょこちょこやってみるものの成果を出せなかったり、

そうかと思えば、

息子がスムーズに幼稚園に行けず時間があるんだかないんだかわからなかったり🙄

焦る気持ちだけあっても何もできてなくて、余計に焦ったり😂



自粛期間は自粛期間で、幼稚園が休みでパパも在宅なら、毎日何かしなきゃいけないのでは、ごはんも3食作らなくちゃ、となんとなく焦った気持ちでいたような🙄


そんなような😌



下期は、引き続き焦りの気持ちで何かやってみなくちゃっというところから、少しパートをしました🌞

少しの時間でしたが、私にとっては新しい職種への挑戦だったので、ドキドキでしたがとても楽しかったです☺️❤️


結局息子の幼稚園の時間と合わずにすぐ辞めることになってしまったんですが、良い職場、良い職場の方々に恵まれて、

やってみてよかったと心から思える経験となりました☺️❤️



合わせて、仕事と育児の調度良い両立って難しいなと感じました🙄

子供の体調がちょっと悪いなと思っても、仕事があったら簡単に休ませられないというやつも初めて体験しました🙄


世の母達へのリスペクト、高まるばかり😌


そんな焦りを感じた1年でしたが、

焦りの中で新しいことをやってみたり、失敗した去年のおかげで、今はなんだかちょっとゆったりした気持ちでいれる気がします🤔

ちょっと方向性が見えたような気持ち😂❤️


日中息子が幼稚園にいって帰ってくるまでの時間、すんごい早く過ぎる気がしていたけど、

2021年初の、幼稚園が一日ある今日、ものすごい時間があるような気分😂❤️



とまぁ、なんかよくわからない時間をただただ過ごしているような感覚だったけど、そんな時もあるよねっ😉

と、またひとつお姉さんになれたような気がしています😂



実際またひとつお姉さんになろうとしているんだけども、最近若い子よりもアラフォー、アラフィフなどのお姉様方への憧れの方が強い❤️


大好きなグータンも、お姉様方の回の方が楽しいし、男グータンに関してはもはや飛ばして見てない始末😂



先日は、結構前に放送されていた

大好きなm-floのLiSAさんと、元議員の金子さんと京子さんの回をまた見てたのですが、

その回で、金子さんが不倫した旦那さんの宮崎元議員を許した件について、

LiSAさんが「カッコいい!それがLOVEだよ!強いよ!」と言ってて。そんなLiSAさんが最高やんかと思ってました😌


そしてその数日後に、金子さんの旦那さんの宮崎議員?が2度目の不倫発覚っていうニュースがでてて、ほんまコイツってなりました😂



もう、ほんまコイツって気持ち、ほんまコイツって言葉でしかあらわせないよね😂


なんの話かわからなくなってきましたが、

とにかく2021年もこちらのブログをどうぞよろしくお願い致しますってことです❤️


寒すぎるので、みんな気をつけて!