新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

Ocean Pacific Peace

みんなが楽しくなる魔法の言葉✨


はい、オッパッピー🕺🏽✨

小島よしお大好き😍❤️
息子も大好き😂❤️


動画を見せたら、かなり忠実にマネするので、お家時間での子供の体力消耗にオススメです😌✨


芸能人の方々、いろいろ工夫してインスタとかユーチューブとかにお家時間が楽しくなるような動画をアップしてくれてて、すごいよね😌✨

元気でるよね🕺🏽✨



そんなお家時間の長い今日この頃ですが👩‍🎤


悩みますよね、献立🙄⚡



今日は食べに行こっか!とかできないのがまた🙄⚡




そこで微微力ながら、
オススメレシピを載せますね😌



ホタルイカの七味醤油和えに次ぎ、味にうるさい旦那も大好きなやつ

キムチとささみとカイワレを和えたやつ🕺🏽✨




簡単美味しいビールにもご飯にも最高🕺🏽✨

全信頼を置いている、shioriさんのレシピなので間違いない🕺🏽✨🕺🏽✨🕺🏽✨




続いて、こないだ初めて作って中々美味しかったやつ。

梅しそバター肉じゃが👩‍🎤✨


えっと思いますよね。
クックパッドとかに載ってるだけでは、多分作ろうと思わないであろう一品🌞


しかし!こちらは
「賛否両論」の笠原さんのレシピなんやで🕺🏽✨!
賛否両論がどんなもんなのかは知らないけど😂
テレビでいつも賛否両論の笠原シェフといわれてるから、そう呼んでる😌✨





定番の肉じゃがも美味しいけど、作るのも食べるのも飽きたわというあなたへ。
私と笠原さんから送ります👩‍🎤🕺🏽✨



そして、またもやshioriさんのレシピ😂✨


ハンリンの唐揚げ🕺🏽✨🕺🏽✨


ハンリンていうのは、パリにある韓国料理屋さんで🌞

ずーっと昔、多分大学生とかの頃にshioriさんのブログに、ハンリンの唐揚げが大好き!と書いてて。


まじで気になると思ってたのですが、新婚旅行でパリに行くことになったので、念願のハンリンに行ったのです😍❤️❤️❤️


本場のフランス料理よりも、ハンリンの唐揚げを食べれることのほうが嬉しかった記憶🤔

旦那はハンリンの唐揚げが大好きだったみたいで、私はというとなぜか味を覚えていない😌
鼻詰まってたんかな👃
でも確実に美味しかったと思う!

ハンリンを知ることとなった元ブログ



そして待望のレシピ!




レシピでは手羽と天ぷら粉で作ってるけど、私は鶏モモで片栗粉つけてあげてる😂
タレだけ😂😂😂


これ私も一回ちゃんと作ろう😂


しかし、これまた、味にうる以下略の旦那様も大好きな唐揚げであります🕺🏽✨




shioriさんに頼りすぎてるレシピ紹介でしたが、よろしければ是非😌✨

あとさ、アマゾンプライム栗原はるみさんのハルミズキッチンも大好き😌✨
息子もよく真似して、ハルミズキッチンだよと言いながらままごとして台所ビッシャビシャにしてくる😂

厚揚げを作る回があったんですが、ただ豆腐を揚げてるだけなのにめっちゃめちゃ美味しそうだった!!
はるみさんて、料理もさることながら人柄がたまらなく素敵ですよね😌


あんな年の取り方をしたいもんです😌✨



今日の我が家はタコスパーティをしました🌞
美味しかったけど、なんか食べるもの全てが冷たくて、身体が芯から冷えました😌⚡さすが暑い国の料理🕺🏽✨

そしてパーティーと言いながら、引き続き夫婦喧嘩の延長戦で家庭内別居状態なので、より冷え冷えでした😂

息子と料理だけご陽気な週末🌞✨
皆さまもご自愛くださいませ😂❤️