新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

ps.元気です私

ご無沙汰しております。

皆様お変わりありませんでしょうか🙇‍♀️✨



私共は、ぼちぼち元気でやらせてもらってます☺️

気がついたらブログを1か月も書いてなかった🙄

相変わらず、きのこを愛でたり、たまにドラムを叩いてみたりしています(息子が)🍄🤸‍♂️✨


このブログででもですが、息子のきのこ好きを公言しているので、色んな方面からきのこ情報を寄せていただいてます😂🍄



・きのこを見つけたよっていう写メ

・どこどこの公園にきのこが生えていた

・ネットニュースで巨大マツタケのニュースがあった

・テレビで、きのこの事をやってる番組があった(探偵ナイトスクープ、所さん大変ですよ、NHK等)

・今年のニトリのクリスマスオーナメントでキラキラきのこが売っていた


などなど…☺️🍄❤️


習い事などの先々でも、壁やらにきのこの飾り付けをよくしてくれたり😂🍄

優しい人々にかこまれている😌❤️🍄


1番キュンとしたのは、幼稚園の同じクラスの恥ずかしがり屋の美少女が、

うんちをしたら、きのこの形に似ていたらしく、

「このうんち、〇〇君に見せてあげたい🍄」と言ってくれていたらしい😂😂😂


ママは冷静に

「やめなさい😌うんちだよ😌」と言い、

彼女は

「でも〇〇君、きのこが大好きなんだよ。」😂🍄❤️

かわいすぎるね3歳児😂❤️

きのこ形のうんち、きのこ好きじゃなくてもどんなんか気になる😂❤️




来月4歳になる息子も、多分今が可愛い盛りだと思うのですが、ちょこちょこ本気で泣かせてしまって申し訳ない🙄💦


ついイライラしちゃってる私を見て、

「怒らないで。一回深呼吸して👦」とか言ってくれるようになった😂



それ、誰が言ってたの?と聞いたら、

ママだよ👦🍄

と言ってましたが😂


子供は親の言うとおりに育たないけど

親のやる通りに育つって実感😂



そんな息子ですが、幼稚園のお友達のママが、

「素直なところが良いところだねー☺️✨」と言ってくれて😭✨


嬉しくて、本人に

「〇〇君のママが、素直なところが良いところだねって、言ってたよ☺️❤️✨」

とお伝えしたところ



「……。砂を……ペットボトルにいれるのとか、良いよね👦」と言ってました😂


◯素直

✖️砂を


すごい良い話してる雰囲気で話してたのに、全く伝わってなかった😂😂😂

確かに素直って、意味わからないよね😂🍄❤️



FOEVER 3歳児😂❤️



それでは、近々また、家族全員ちょっと飽きかけてるドラムのことでも書かせてください🥁✨