新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

うつしあい、冬

わたくし、風邪が治って昨日は、パワー全開無敵モードでした💪✨

が、一旦おさまりかけていた息子の鼻水がまた垂れ出して。



今朝目覚めた時には、また若干喉の痛みがあり、菌だかウィルスだかが、体内にいるのを感じております…。

家族でうつしあいますよね👩👦⚡



あ、体内に菌いるな。ての、感じる時ないですか🤔?


あるあるじゃなければ、

自分の身体の声に耳を澄ませすぎて、菌の存在まで感知できるようになってしまったのかな😂⚡


身体しんどいなーと思う日が多いのですが、これは逆に身体の声に耳を澄ませすぎてるからなのかも、と思ってきてる今日この頃です😌✨


そのうちスピリチュアルなことを言い出したら、これは耳澄ませすぎてるな、と思って注意してあげてください😂✨



身体がしんどいなーと思う日が多いと言いましたが、

毎度お馴染みの、ホルモンの波にのってしんどいのが来る時が多くて😔⚡


これはピルを飲んだらラクになるのかなと思ったりもしてるんですが🙄


ちらっと、雑誌でもピルを飲むことをすすめるページがあったり、飲んでる友達もいたりで、割と最近はホルモンバランスを整える目的で飲んでる人も多いのかな🤔

欧米では一般的みたいですね🌞



飲んでる友達の話でいうと、彼女は生理前のPMSがひどくて。

仕事楽しいと思ってても、生理前になったら、どうしようもなく辞めたい気持ちになったり。


仕事や通勤時間が長くて疲れが溜まってた頃の生理前に

乗りたかった電車の扉が目の前で閉まって、出発してしまって。

その時彼女は、ホームの閉店してるキオスクのシャッターを傘でぶん殴って、足でおもくそに横蹴りしたらしい🌞笑



その時に

あ、これはやばいな。

と思ってピル飲み始めたらしいけど、1ヶ月後には嘘のように快適になったらしい🙄✨✨✨



疲れもあったんだろうけど、ほんとにあのホルモンの仕業のイライラってたまらないもんね🙄⚡


いつも笑顔が眩しい、お洒落で陽気な彼女がシャッターに横蹴り食らわせて、ホームにいた人に怯えられてるところを想像したら、ホルモンの恐ろしさを実感します🚴‍♀️⚡⚡⚡



ということで、ピルも気になってます🚴‍♀️

二人目の予定は今しばらくはないけど、そのうちっていう気持ちもあるので、なんとなく避ける感覚なところもあるけども🌞

妊娠希望してない期間なら大丈夫そうですよね🌞

私も二十代前半に生理痛が酷くて吐いたりするようになった時、飲んでたことがあるけど、

私の場合は特に副作用もなくて毎日飲むのがめんどくさいくらいだったかなー🤔




と、ピルの話になりましたが、要は身体の声を聞きましょうというスピリチュアルな話になりそうでならない回でした😌


いきなり寒くなりましたので、皆様も身体の声を聞きまくって、体調を崩さぬようお気をつけくださいね😉✨