新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

新春🎍2020〜便座の温もりを感じて〜

あけましておめでとうございます☺️⛩🎍✨

早いものでもう6日🙄


皆さまお正月はいかが過ごされたでしょうか☺️


私は義実家で年越しをし、

一泊二日ですが久々に地元神戸にも帰れて、ハッピーな2020年の幕開けでした🤗


しかし会いたい人の3分の1にも会えず😭

もっとみんなに会いに帰りたい🤔




義実家には年に2、3回帰ってますが、ほんと毎度ラクさせてもらって🙄


手伝います手伝います、と言ってはみるものの、ちょっと野菜切ったりしてみるだけ😂


お義母さんも自分がやったほうが早いけどなと思ってそう😌



そんな風に甘やかしてもらって、行くたびにリラックス度が増している嫁ですが。



それでも義理の母は、

旦那のお母さんということを忘れてはいけないと、心に留めております。



義母はほんとに出来た方で、そして若くて綺麗で、

料理も掃除もとても上手だし、全然私らのことに口出ししないし、どちらかというとクールで淡々とした方👄


でもなんだかんだいっても、絶対的に息子が可愛いと思うし、

息子の味方であって、私の味方ではないと思う🤔

と、自分も息子を産んで思った🤔笑


なので、義実家ではリラックスしながらも適度に周囲を気にしていようと思います😌


見てないようで、見てる

聞いてないようで、聞いてるのが女性ってやつですからね🙂✨


見てるようで見てないし

聞いてるようで全く聞いてないのが男性ですけどね😌👌✨



とそんなことを言っておりますが、義実家大好き😂


息子は、義姉(若くて可愛くて保育士さん)をロックオンして

「おねえさーん、こっちに来て一緒に遊ぼ」

「さっきのおねぇさんはどこ??」


とリアルクレヨンしんちゃんでした👦




そして、本当にどうでも良いのですが、

皆さんご自宅では

便座をあったかくする機能を使ってますか??



私は普段使ってなくて、どちらかというとアンチでした🌞


一日数回のトイレの、数分のためにずっと便座あっためとくのとかもったいない🙄

そんなひやっとするのも気にならないし、

旦那があったかくしっぱなしだと、注意してました👩



しかし。

年明け深夜に自宅で陣痛かと思うほどの腹痛を起こして目がさめた私👩⚡


血の気ひいてる中で座った便座が冷たくて冷たくて😭⚡

便座が冷たいってこんなにつらいんだと、思い知りました😭尻だけに😭



その日の昼間、旦那がお腹こわしたといってトイレに行ったあと、便座があったかいままだったので、その度に何回もチッと思いながら便座の電源を切ったことを心から申し訳なく思いました😭⚡




それ以降、我が家の便座はいつでもホカホカのままです😌


あの数分間に感じる温もり🌞



つらい時も、つらくない時も、いつも温かく受けいれてくれる優しさ。


そんな人になりたいと思った2020年の年明けです😌🚽



皆さんの便座事情と電気代の関係も、ぜひ教えて頂きたいです☺️❤️