新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

そこで私は考えた

寒いですね😭


息子がお預かりに行っている日のランチに、一人でラーメンを食べるのが癒しです☺️


サッポロ一番、マルちゃん製麺などなどの、鍋で作るやつに冷蔵庫にある野菜を適当にぶち込んで食べるのが至福😌❤️


包丁、まな板は絶対に使いたくないので、ちぎれるものは手でちぎるスタイル😌


今日はもやしと水菜の葉っぱのとこだけむしりとっていれました😌✨

以前豚バラを手でちぎったら赤身と脂身のとこで縦に裂けていらつきました🌞


包丁とまな板使うのも、洗うのも、ほんのちょっとの手間だけど、それがめんどくさいよね🤔


家事ってその、大したことないけどちょっとしためんどくさいの積み重ねだよね🤔


極度の面倒くさがり屋の私には本当に向いていない仕事😭




さておき、息子が産まれてもうすぐ丸3年😌❤️


もう三歳だなんて😭😌❤️



そんな息子の成長に愛しさと喜びが増すのと反比例して、夫婦仲は下降する一方🙄



激しい喧嘩が頻発っていうわけではないけど、

会話したり2人で過ごす時間がほぼない🤔


し、それでも別にまぁいいかって思う🙂


その割に話すとすぐにイラついてしまうし、嫌なところが目につきやすい🚴‍♀️⚡


特に、主人は自覚があるのかないのか、結構言い方がきついと思う🤔

それに対して腹がたって、話さない方が楽ちんと思う時もある🙄



でも、私も彼に話す時は外でよその人に話す声より2オクターブくらい低めだし、あんまり笑顔を見せないかも🤔😂


なんとなく、反抗期の時に母親に対してとってたような態度をとってるかも😂

つまり、家族になってるんかなと思う🌞



そこで、私は考えたのです👆



こないだバイトしたスナックでのこと。

お客さんには、やはりよそいきの、高めの声で話すし、なんかあったらとりあえずスマイルだしとこって接していた😆

明るく楽しく、いらっしゃいませとありがとうございました!



これ、旦那にも同じ感じでいったら良いのでは…??笑


旦那様はお客様、作戦😂😂😂



もしくは、

旦那様は会社の同僚、作戦🤔


会社の同僚、先輩後輩同期問わず、何か仕事を頼むときは

忙しいところ申し訳ないけど、これしといてもらえますかって、言い方を考えながら頼む🤔

おはようございますとお疲れ様は必須、

職場の空気が円満であるように動くし、特に私が勤めてた会社は、ずっっっと、同僚にもありがとうございますと言ってた😂



これではないだろうか…🤔笑


家でもずっとこんな感じやと疲れるかなと思うけど、ちょっと一回やってみようかな😂


夫婦は鏡というからね🤔

彼ももう少し明るくなるかもしれない🤔😂


奥様はスナック勤務or奥様は同僚シリーズ、さらには、夫婦でスナック経営or夫婦は同僚シリーズとなるか、今後の展開にご期待くださいませ😂😂😂