新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

夫にすぐにイラつくのをやめたい🤗

私は今美容院にいます😌✨


5年ぶり位に縮毛矯正をあてています😌


ママ友仲間3人でいる時、内2人が縮毛矯正あてたことあって、

縮毛今度当てようと思ってー

こないだ縮毛あてたー


という話をしてる間、

1人はずっと、植毛の話をしてると思って、内心ちょっと焦っていたのは先日の話😌



植毛ってそんなにメジャーなの

みんな植毛なのそれ


と普通の顔してうんうんと話を聞きながら、思ってたみたい😌

焦るよねそれは😌😂



縮毛と植毛😂😂😂



くせ毛は厄介⚡

そして縮毛矯正、三時間とかかかるから中々しんどいけど、その間にブログを更新します😌

主婦ブロガーぽく、すき間時間を活用😌


背後に美容師さんが現れないかヒヤヒヤしながら😌✨





私は夫にすぐイライラするのをやめたいのです😭

もうほんとにすーぐイライラする🤗



昨日は良いお天気だったから、家族でピクニックに行くことになりました🚴‍♀️✨


トルティーヤの皮を半額でゲットしていたので、(初めて買った)

その日のお昼ご飯はトルティーヤの予定だったんですが、(初の試み)


ブリトーもトルティーヤの皮で作れるらしいと、ブリトー屋さんで働いてる友達に聞いたところだったから、



ピクニック、ブリトー持ってく??🌯

となりました😌


ブリトーは、🌯←これ😂🤗

ケンタッキーのツイスターみたいな感じの巻いた中に肉やら野菜が入ってるやつ🌯



作るのはいいけどなんせ初めて作るから、ちょっと手間やなーと思ってたら、



旦那「もうこんな時間!いそぐで!」

みたいなこと言いだして👱🏽


私👩「そしたらオニギリにでもしようか」

👱🏽「なんで?そんな何時間もかからんやろ」

👩「チッ」



と思いながらとにかくブリトーやらを作ってみだして。



そんな中旦那は掃除機をかけてくれだして。ありがたいけど、息子が構って欲しくていくのも

「今パパ掃除してるから!」

息子がおもちゃ箱ひっくり返すのにも

「いるものだけだして!何回も言ってるやろ!」


とキーキー言ってるのが聞こえてきて、

貴様は息子に優しくしやがれ!彼に悪気はないんだから!!

とすごくメラメラしてきて、でもここで喧嘩になったら休日が台無しだと思い、



無言で鬼の形相でブリトーとやらを巻きに 巻きました👩🌯

おかげで割とスピーディな仕上がりだったかと思います😂



何がイラつく原因かって、

多分優先順位の違いかと思う🤔


彼は全部したいことしたくて、

私は優先順位の上位以外を切り捨てる🤔


だからかなと🤔



違う人間だから仕方ないけど、ついイラついちゃうよねー😂



でも、私は最近身につけたのです😌

怒りをぶちまけずに沈める術を😌



時間がたてば結構笑い合えちゃうから、

とりあえず心の中でメラメラしながらも、ピクニックに行っちゃうのです🙂🚴‍♀️😂🌯


ということで、メラメラしながら作ったブリトーを持ってピクニックして、旦那はやっぱりハンモックを持ってきていて、

なんだかんだ楽しい時間を過ごしました😂🌯🇺🇸



ピクニック、ブリトー、ハンモック

という一見お洒落なワードが並んでいましたが、舞台裏では憎しみが溢れていましたとさ😂😌



何かで、夫婦の問題は、白黒はっきりつけずに、グレーのままでやり過ごすのが良いって読んだことがある😂🤔



そうなのかなぁ🤔

そんな感じでやってきてるけど、同じことでイライラするから話し合いたい気もする😂

しかし、いかんせん話し合いの仕方がわからない😂


誰か話し合いの方法を教えてほしいです😌




さて、私のくせ毛は中々手強く、髪質が獣神サンダーライガーににてると言われています😌(夫に)

往年の覆面プロレスラーです😌

夫と息子が獣神サンダーライガーのテーマ曲を歌ってきます😌

息子はかなり上手に歌えます😌

そういうところには、特にイラつきません😌😂



そして、友人の働くブリトー屋さんのブリトーが美味しくて忘れられない✨

三宮のクレイジーブリトーというお店なので、遠方の私に代わって、

是非行ってみてくださいね🤗❤️



今気づいたけど、獣神サンダーライガーも、ブリトーも、クリック?したら説明でてくる😂便利〜