新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

空白の時

気づけば10日もブログを更新しておらず😭

ブロガーなのに😭!!

あるまじき行為😭⚡⚡⚡


息子の来年入園予定の幼稚園の説明会や、面接の準備や、

義実家の町内行事の獅子舞で、

義父が獅子舞の頭を素晴らしく演じて、その後ろで夫が戸惑いながら尻尾の役をやってるのを眺めたりしている間に、

10日も経っていました🙄⚡




心を改めて、引き続きブロガるので、今後ともよろしくお願いします🌞🙇‍♀️🚴‍♀️



さて👩

いろいろ書こうと思うこともありますが、今回は愛しの息子の語彙力がグングン伸びてきているという、ただの親バカ記事にしようと思います😂✨



先日、縮毛矯正をあてて、髪サラサラサラちゃんになった私😌✨


息子に、

「ママ髪さらさらにしたんだ。可愛い?」と聞くと、


「きれいになったね👦」


😭✨✨✨


「前はどうだった?」





「きたなかった👦」



😭⚡


言ってること、質問の内容を的確に捉えている上に、反対語も理解して感想を述べられるんだね😭😌✨

すごい😌⚡



そして、今日息子とノリノリで遊んでいるときに尋ねられたこと。


「どうしたら、ブルーノマーズ、ママみたいに踊れる👦?」



😭✨


ブルーノマーズを上手に踊りたいという気持ちを持って、それを言葉にして更に高みを目指そうとすることができるんだね😭✨✨✨

(我が家では、スターの英才教育としてユーチューブでブルーノマーズのPVを見せることがたまにある🙂)


あるときは急に、

「おみやげもってきたよー!」

「ごめんなさいねー!

お菓子食べちゃってなにもないの、ごめんなさいねー!」


と一人芝居👦


なんのことかなと考えてみると、二週間前くらいに、わたしの友達のRNRNが、ワッフル持って家に遊びにきてくれた時、うちには何もなかった時の会話を再現してた😂✨

印象的な会話だったんだね😌




色んなことを考えて、言葉にして、会話をするという成長に感動と愛しさが溢れ出る日々😭😌❤️✨✨✨

こなくそと思うことも、もちろんあるけども🙂

そして、本当にいろんなことを記憶していることに、びっくりする🙄


子供の記憶力って、すごいよね🙄


きっとこちらが思っている以上に、いろいろ感じて、考えて、覚えているんだろうな🙄😌✨


大人になって思い出すことはできなくても、楽しかった気持ちがたくさん残ると良いなと思います😌😊🤗



と、激しい夫婦喧嘩を息子の前でしてしまった後なので自戒の念を込めて🙇‍♀️⚡



寒くなってまいりましたので、皆様風邪などひかれぬよう、ご自愛くださいませ…。

10日のブランクで書き終わり方がわからなくなりました😌✨ちゃんちゃん🤗