新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

Finally

安室ちゃんの最後のアルバムの名前、Finally



最後という意味ではなく、ついに。という意味にしたってなんか安室ちゃんのドキュメントで言ってたな😌



そんなことは全然関係なくて、もうすぐ息子の誕生日なんです😌

もうあと3日とかそこらなんです😌


お誕生日にむけて、絵本を描いています☺️


なんと…およそ3年半前から😂😂😂⚡⚡⚡


妊娠中に、産まれてくる息子のために絵本を描こうと思って、無地の絵本を買い。


出産までにと思ってたけど、完成せず🙂

1ページも描いてすらなかったかも🤔?

でも話のあらすじは決めてたはず😂



1歳のお誕生日🎂

今年こそはと描き始めたものの、完成せず🙂


2歳のお誕生日🎂

今年こそは!と描き進めたものの、完成せず🤔



今年!3歳のお誕生日🎂

を目前にして、絵本の存在を先週くらいに思い出す🚴‍♀️

今年こそは🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️と思って今ココ🙂👍



描きかけの絵本を開いてみると、下書きは全部終わってて、あとは色塗り数ページとお話を書くというのが残ってた🚴‍♀️


ここまでやってて、去年はなぜ終わらせなかったんだろうと思うけど、記憶が曖昧すぎて真相は謎😂✨



ともかく3日くらいで残りの色ぬりは終わりました😌


途中、色鉛筆がちびたり折れたりなのに、鉛筆削りを持ってないというトラブルが発生してまた来年に持ち越そうかと思いかけたけど、ファンキー田村さんに、ご主人の子供時代から使っていたのであろう、昔懐かしの鉛筆削り機を借りれて、乗り越えることができました🚴‍♀️✨✨✨



しかも、絵本を描いてるとか言うのが恥ずかしくて、特に理由も言わずに鉛筆削りを借りたので、彼女はこのブログで理由を知ることとなるでしょう😂

ありがとうございます🚴‍♀️✨




さておき、色塗りが終わったので、なんとか完成できそうな雰囲気です😌❤️



需要があるかわからないけど、絵本のあらすじを書いてみますね😂❤️



ある寒い晴れた日にスカンク君(なぜかすごい考えてスカンクにした😂😂😂)がお花を持って歩いてて、

うさぎ、クマ、へびがどこ行くの?と聞くと、


今日は素敵なパーティーがあるからお花を持って行くんだ、と言うので


うさぎ達も、それは大変。パーティーには素敵な贈り物を持って行かなくっちゃ!

と、各々手土産を探しに一旦帰ってまた再集合するんですが。



ところで、一体なんのパーティーなの?とスカンク君に聞くと


うーん。わからない。


となって、まぁとりあえず行ってみよ!

とみんなでパーティーの開かれているお家に行くと、

息子のお誕生日パーティーでした🎊🎂🎉

っていうお話し😂😂😂㊗️




うっかり動物達の平和なお話のはずなんですが、

かの怪物番組「ごっつえぇ感じ」のコント、Mr.バターの「パーティー行かなあかんねん」から

着想を得たとか得てないとかっていう話し😂🤔🚴‍♀️



自分で書いてて、めっちゃ変な奴やなと思ってきました、😂🚴‍♀️✨



最後のオチは息子が1歳の時に描いたので、一歳の息子の絵なんですが、


今年3歳になるのでどうしようかなと思った結果、1歳のページはそのままに、後ろのページに3歳のページも付け加えました😌



この要領で、ページが残ってる限り毎年の誕生日パーティーの絵を描いていって、大きくなってる様子を追える絵本にしよってことになりました😂


主婦の得意技、臨機応変🙆✨



そんなこんなで、ついに完成しそうです😌

タイトルは

「Let's go to the party!    パーティーに行こう🎉」


どうしてもパーティー行かなあかんねんが頭に浮かびますよね😂❤️



ご静聴ありがとうございました🙇‍♀️✨