新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

風邪をひく男 優しくできない女

2019年も残すところあと一ヶ月半ですね🙄✨

次は2020年で、オリンピック開催の年だなんて!

オリンピックが東京って決まったのついこないだじゃなかった?

驚き😭

年月は確実に流れているのですね😌



さて、表題の通り、ご主人が風邪をひくと、どうにも優しくできない奥さん、よく聞きます😌

もれなく我が家も、優しくできません😌



今、主人が風邪ひいてます😌

「しんどいわー」と言ってきても、


「風邪ってしんどいよね😌(先週私ら風邪ひいててんけど知ってる?という想いをこめて)」

と返しちゃう😌⚡✨


でも優しく、「マスクつけといてね😌(まじで絶対うつすなよ)」

と言えました😌



日曜日、主人は4時間昼寝してましたが、冷たいあしらいをするだけに、とどめておけました😌



夜更かしして朝ゆっくり起きて1人で4時間昼寝できるなら、むしろ風邪ひきたいわ。とは言わずに過ごせた自分をすこしだけ、褒めておきます😌✨

ただ彼はしんどい中、それを言わずに息子を公園連れてったりお出かけしたりしてくれたんだけどね😉


しんどいこと伝えて、家で安静にしといてくれた方がありがたいなと思ってしまいますが、しんどい時は判断力が落ちるよねっ優しいんだよねってことにしておきましょう🌞



でも本当、風邪って地味にしんどいよね😭

皆様もお気をつけください🙇‍♀️



そして息子は絶賛ハナタレで、鼻の周りガビガビでかわいそうなので

鼻炎の薬を飲ませました🍯

あの眠くなるやつ👦


いつもは、眠くなってくれてラッキー位に思ってるんですが、

今日はお昼寝の途中で起こしちゃって🙄⚡



そしたら、多分薬のせいですーごい眠くてしんどかったんだと思うけど

泣き叫んで泣き叫んで、ただの起きぐずりではない尋常な泣き叫びようで😭



何言ってもダメ、お菓子もダメで投げまくる、手当たり次第物を投げまくる、

挙句、私を殴ったり蹴ったり😭😭😭⚡


そんなにキレて暴力をふるう我が子を見るのは初めてで、それが30分以上続いて🙄⚡

彼が中学生なら通報してた🌞



薬のせいだろいし、感情的になってはいけないと思いながらも、あまりに殴りかかってくるので

「コラァやめなさい!!」とすごいこわい顔して言ってしまった💣⚡⚡⚡


もちろん逆効果で、たまたまあったオモチャ付きのお菓子でやっとのこと冷静になってくれましたが、うっかり虐待が起こってしまってもおかしくない状況だった😭😭😭



ほんと、うっかり。

うっかり虐待⚡⚡⚡



先日、3人子育て中のほんわか癒し系の友人が、インスタに



「うっかり殺してしまってもおかしくない位疲れてた🌞😉」

と書いてて。


彼女のキャラとのギャップにすごい笑ってしまったけど、でも、わかる🌞🌞🌞



今息子はイヤイヤ期にかなり本腰いれてきてて、

バチ切れ案件多発の毎日🌞

キレても意味がないと自分に言い聞かせてなんとかやってるけど、

うっかり頭の中の何かの線がプツっと切れてしまったら、バチーンとやってしまいそうだもん🙄⚡


もうほんとに、うっかりという言葉がぴったりのこの気持ち、伝わってほしい😂✨



でも、理性と忍耐で乗り切っている私達は本当に素晴らしいと思う😌✨

ということにして、どうにか乗り切りましょう😭✨✨✨

育児って修行なのかなと思うことがよくあるけど、これ修行なの😉?



可愛いこともたくさんあるけどね😂❤️


最近息子と私の遊びで、

立場が入れ替わる、というごっこ遊びがよくあります👩👦


息子がママで、私が彼という設定😂😂😂

そんな時、ここぞとばかりに息子のワガママを真似して

「嫌だ嫌だ!今おやつ食べたい食べたい食べたーい!」

と泣き真似してみます👩✨


すると、

「だめよ、ごはんのあとよ。もったいないから明日よ。ここに置いとくからね!だめよ!」

と返してきます😂😂😂

わかってるのね😂❤️


しかし負けずにワガママ返しをするのが、ちょっとしたストレス発散になってる32歳です😂😂😂❤️


名付けて、

『オレがアイツで、アイツがオレで。遊び』



みなさんも是非やってみてくださいね😉❤️