新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

おすすめYOUTUBE in English

こんばんは。

一人でキムチ納豆鍋食べながら、ブログ書いています😌✨


2歳10ヶ月の彼は、近頃お昼寝の過渡期で、お昼寝をする日しない日があります😌


お昼寝をしない日は、七時前には寝かすので、ハッピーアワー長めです💪✨

大人のご飯は寝かせてから作ることもしばしば🌞

ビール飲んで懐メロ口ずさみながら作れるなら、晩御飯作りはただの幸せな時間😍✨うふふふふ




ということで、推しのユーチューブの紹介をします😂

普段我が家は、息子にテレビに繋いだアマゾンプライムでもっぱらユーチューブを見せています😂


ユーチューブは乳幼児にはよくない💦?

そうですよね💦

でも見せないなんて無理無理〜😂✨✨✨

取り入れていこうぜ、文明の利器〜😂✨✨✨



そして、どうせユーチューブ見せるなら英語で見せよかなと思って、英語圏のものも見せています🤗

全世界のものが見れるのもユーチューブの良いところですよね😍✨


私が好きなのは、

Blippi 


https://youtu.be/o5-MkuEnDoA


なんかかなりご陽気でムキムキなおじさんが色んなところに出かけて見学とかしてるアメリカの子ども向け番組💁

大人も楽しい🤗

しかし最近息子はあまり見ない😭


そしてcoilbook


https://youtu.be/WE8sJqaH5cA


アルファベット、色、数字やらのベーシックなものもあるけど、

車が主人公で、車の街でハリウッド仕立てのドラマを繰り広げるシリーズが、息子は好き🤔

車好きの男子にはぴったり👦

映像も綺麗で、かなりしっかり作られてるので、好き😌❤️




英会話教室の先生もおススメしてると聞いたことのある、

super simple songs



その名の通りsuper simpleなsongsが盛りだくさん🙄✨

ストーリ仕立てのアニメもあるよ🤗


英語圏の方と結婚して、子供をバイリンガル教育してる友達も生後間もなくから見せてた😂


うちは英語の番組ばっかり見せてるわけでは決してないけど、車の名前なんかは割と英語で言える位にはなってる👦


そして、これ見よがしに大人の前で知ってる英単語を言ってくる癖ある👦✨




英語のやつしばらく再生してたら、勝手に色々再生してくれるよね😌

ユーチューブ最高😂❤️


しかし、内容も親が把握しておくということは注意している🤔


男子って車好きの子が多いと思うけど、車系のものってクラッシュやら大事故やらやたらと起こしてくるものもあるから、あんまり見せすぎはよくないかなと、思っています🤔




そして、日本の誇る子供向けユーチューバーといえばやはり、鈴川綾子さんですよね😭✨✨✨



元アイドル?の電車オタクで、2人の息子を持つ可愛くて大好きなユーチューバー😍


安心して子どもに見せれるし、大好き😍

踏切の歌は名曲😭✨


男の子ママは必見😂❤️


ポスト鈴川綾子さんを狙っているというのは、ここだけの話👩


皆様も是非、チェックしてみてはいかがでしょうかー🌞

以上、おすすめユーチューブ、紹介してみたでしたー👩(鈴川綾子さん風)