新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

主婦休み 最&高❤️

三連休の中日は、なんと京都で友人と2人女子会(寄り合い)❤️



友達に会うためだけに単身で新幹線に乗って京都旅なんて、リッチ😂✨



美味しいもの食べて飲んで、しょうもないことだけ話して笑って最高でした😂❤️


誰か興味がある方がいるかはわからないけど、いったお店を紹介しておきますね☺️✨




epice


https://www.kyoto-epice.jp/course.html

同志社の近くの古民家フレンチって感じのお店✨

電車乗り間違えて、お店の予約時間に遅れてしまったため、1時間でコースを食べ終えないといけないというプレッシャーの中、ランチスタート😌✨

お店の方々も、閉店時間は絶対に譲れないという姿勢でした😌すいませんでした😌



コースが始まって

冷静スープがでてきた時に、

友人(以下N田)が

「冷静スープって、家やと飲む気にはならないけど、お店で飲んだら美味しいよな。」

と言ってきて。


「家でって、作るん🙄?」

と聞いたら

「いや、クノールとかであるやん。」

と言ってて。



フレンチのお店でクノールのスープと比べてる🙄!

しかもカウンターやからめっちゃお店の人に聞こえてそう🙄!


と思ったけど、カウンターだし、時間ないしとりあえず流しました😌



メインのお料理は、お魚とお肉😌✨


N田が、

「えっ!!」かなんか驚きの声をあげて、

「パン美味っし!美味しすぎて声でたわ。」


と言ってたけど、

メインの時にパンめっちゃ褒めて思わず声だしてもてることに、

お店の人がどう思ってるんかすごいハラハラしました😌


美味しすぎたら声でるんや…

料理なんの声も出してなかったけど…

パンも力いれてはいるけど…  



て思ってるんちゃうかなと思ってる私の隣で


「お肉残しとけば良かった…(パンと一緒に食べたかったから)。配分間違えた…。」


と悔やんでました😌

お店の方々どう思ってたか、気になる😂


でもホームページにも自家製パン力入れてるって書いてたし喜んでるかな😌❤️



そんなこんなでしたが、無事に時間内に食べ終えることができました😌

パン確かにすごく美味しかったし、お料理も美味しかったよ😂❤️




ZEN cafe

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kyotopi.jp/articles/mBt2h.amp%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAZeo4cLqh8Hw7gE%253D

お洒落でグルメな友人が勧めてくれたので、河原町まで行ってみました☺️

台風来てる日で、大雨降ってきた中行ってきました😌⚡⚡⚡



人気店🙄✨ちょっと並ぶ🙄✨

和モダンなcafeでした☺️✨


甘い物ってそんなに好きじゃないねんなって言いながら、1人2スイーツをオーダーしました😌

スイーツも和モダンで、カボチャプリンの上にクリームチーズのプリンが重なってるようなやつ、美味しかった😌❤️


今ハマってる、イチヂクのフルーツサンドってメニューがあったからすごい気になったけど、それだけ、オーダーしませんでした😭気になる😭❤️




店員さんがみんな、黒ワンピに黒タイツの制服に、黒髪率が高くて、

星野源とかYUKIちゃんのPVで個性的なダンス踊りだす感じの女の人達の雰囲気だった🙄✨



また行ってみたい☺️❤️




この二軒と、あと居酒屋で一杯ひっかけただけ😂❤️

台風が来てたからね😌⚡

新幹線止まらない内に帰らなきゃ行けなかったからね😌⚡



それにしても、1人で友達とどこかに行くの、最高でした😌❤️



子がいないと、速く歩けるし、移動中ボーっとしとけるし、いつでもトイレいけるし、荷物軽いし、エレベーター探さなくて良いし☺️

とってもとってもリフレッシュできました😌❤️


あと、鹿児島でも岡山でも、電車に乗ることがほぼなくて、

都会に行くと、電車にいるカップルをめっちゃ観察してしまう👀



電車の中にいるのに、ほぼお互いのことしか目に入ってないカップル👩‍❤️‍👩

好きが溢れている👀

大しておもしろくない会話やのに、すごい楽しそう👀


羨ましい🙄⚡

私達も昔はこんな風だったのかな…🙂

彼らもまた私達のようになっていくのかな…🙂


と、ちょっとセンチメンタルな気持ちになるのはきっと秋だからですね😌✨


なんか、惚れ薬とかあったら、夫婦こそ飲むべきな気がする😂❤️

ベタ惚れしてたら、色々許せちゃうよねきっと😂❤️

毎日服用したい😂❤️



しかし、朝家を出て、帰った頃には夫が息子の寝かしつけまで完了してくれてて、(寝かしつけ参加したくないから、岡山駅からかなりチンタラ家まで帰った😂)それはそれは最高な主婦休みでした❤️




息子とのデートプランわくわくで考えて、

息子のコーディネートまで前日に組んじゃうパパに拍手と感謝をおくっておきます😂😌👏✨