新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

N

息子はよく走る🏃


ずっと走ってるって位走ってて、

2歳過ぎまで、この子は一生走って移動するんじゃないかって本気で心配するほど、走り屋だった😌



最近では、歩いて移動するってことを覚えて、これが2歳で1番嬉しかったことかも😂❤️



とはいえ、走る🏃



走るのを追いかけると、それがおもしろくて、こっちを確認しながら走るもんやから、


先日、フェンスに横顔から激突して、フェンスから飛び出しでたネジで頭を打っちゃって😦



すごい泣いたし、タンコブできてるし、頭やし…。

いつも通りオヤツ食べてお昼寝したけど、一応病院行った方が良いかなぁと思って



親切なママ友が教えてくれた、整形外科へ🚴‍♀️


整形外科って初めて行く🙄

待合室には足引きずってる人とか、車椅子の人がいて、まぁ待つなと思ったけど

1時間程待って🙄



息子は、結構お利口さんに待ってて感激だったけど、

これ大丈夫なヤツやなー🙂

と思いだして。

でももう1時間も待ってもてるしなー🙂



そしてついに診察の番が来て、

「大丈夫だと思うんですけど」って言いながら入ったら、


ちょいワルじいさんみたいな先生も、


「あなたもそう思うでしょ。僕もそう思うなぁ」

て言いながらカルテだけ作ってくれた😂



ちょいワルじいさん、こんなん大丈夫大丈夫って言いながらも、

「大袈裟にしといて、困ることはないんよ」

と言ってくれた😂✨優しい😂




大したことないのに来たり、神経質な患者のカルテには、Nって書くことがあるって、看護師の友人が言ってた😂


NervousのN😂



完全にNやな自分と思ったことは、

産後まもない、多分数週間の時、

子宮が外に出てきた😦と思って産科行ったこと😂⚡⚡⚡



母が、産後動き回ってると、子宮脱っていって、子宮が外に飛び出してくるから、安静にしときなさいってすごい言ってて。



お風呂の時になんか局部から出てきてるかんじして、

私動きまわってたから、やっぱり出てきたんや😭⚡⚡⚡

と思って夫にも相談して、

夫もネットで調べてくれて


「女性の3割は経験するらしい…」

と言いだして😭


こりゃもう絶対出てきた。と思って産院行ったけど、

待ち受けにいる間に、

これやっぱ大丈夫なヤツかも🙂

と思ってきたけど帰るに帰れなくて🙂




案の定先生にも

「えっ?」て言われたし、全く出てなかった😂👍



確かに症例はあるらしいけど、初産で30代とかだと、ないらしい😂



一応、帰って旦那には真剣な感じで

「大丈夫やったわ…」と、得意のあぶなかったー感出して言ったので、勘違いNervous野郎であったことは、バレてないと思われる🙊



あの頃ほんと頭がおかしかったなと思う🤗❤️

あるよねそんな時も🤗❤️

産後はホルモンが天変地異起こしてる位って言うもんね🙂


自分を取り戻せてよかった😌❤️



またなんの話かよくわかりませんが、


息子に、

イーヨーイーヨー松本イーヨーを教えているのですが、


今朝、彼が

よかったよかった松本よかった👦

と言ってるのを聞いて、その応用力に感激しました😂❤️✨✨✨



おしまい😂