新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

How to make ママ友

お月見ですね🤗


息子はお預かり先でお団子を誰よりも食べたそうです😌せやろな🙂




さて、


転勤族の妻としての死活問題。

それは友達がいないこと⚡⚡⚡



息子を赴任先の岡山で産んで育てた私には、これはけっこうな大問題だった😭



幸い、岡山には大学時代の友達と、地元の友達1人がたまったま、転勤で来てたことがあって、3人ほど友達がいたけど、


この方々がいなければ、多分灰になってました💁




友達がいたとはいえ、新たなママ友ができてからは、心強さは倍増!

本当に助けられる存在!!



ということで、どのようにママ友を作ることに成功したかを振り返ってみましょう☺️




息子生後9ヶ月頃👶🏻

なんというか、口が暇👄


1人でずっと赤子に話しかけてはいるものの、まだ会話できないし、旦那もほぼ家にいないし、口が暇👄



たまたま近所の保育所のやってた単発の、赤ちゃんとママのヨガ教室を見つけて、期限日ギリギリに予約してみたらいけたので、いそいそと出かけてみる👶🏻👩



9月の小雨の日☂️

ヨガ教室とかどんな服着て行ったらいーねんと思いながら、割と派手めな家着、みたいな格好で行った記憶😂



そしていったものの、他のママと話す間も無くあっと言うまに終わっちゃい、皆それぞれに解散😢

ちょっと遠くに同じ年くらいの小綺麗なママいたけど目が悪くてよく見えなかったし、遠くてアクションも起こせなかったなーと思いつつ

帰り道…




…いる!前方にさっきの小綺麗ママ同じ方向に帰ってる!!

…スーパーの方いった!

私もなんか買うもんあったんちゃうかなーていう顔してスーパーいこ👩👶🏻


(スーパー入る)

…おった!

あっ、さっきヨガで一緒だった〜て顔して会釈しよ。(10°位の会釈)

気づかれない!!

×2



なんの発展もなく、10°の会釈も気づかれることなく諦めてスーパーを出てトボトボと帰路につく😞



途中、

なんの気なしに振り返ると…



おる!同じ方向!!

これは私が立ち止まったら必然的にあちらが追いつくパターン!



あっ!さっきヨガで一緒だった〜🤗て顔して勝算ありの30°の会釈😂

そして待つ👩




思惑どおり、追いついてくれて一緒に帰るしかなくなって色々話してたら

同じマンションに住んでたってことに始まり、共通点だらけで最終的に自分たちの誕生日が1日違いだったということまでわかって、晴れて第1ママ友となりましたとさ😂(のちのファンキー田村)




イベントに参加してみると良いってことですね🤗

あと、ちょっとあとをつけてみる😌


そして子供が歩くようになったら公園行きまくってたら、公園いるママだいたい知り合いって状況になってくる😌



誰かの参考になれば、幸いです😌😌😌

ちゃんちゃん🤗