新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

省エネ大賞 母親部門

息子はこの春から、週2回三時間のお預かりに行ってますが、8月いっぱい夏休みでした🏕


やっと今日から再開😭✨✨✨ヒャッホー✨

息子も楽しみに、

今日幼稚園??いきたい❤️

と元気に登園😍❤️


win-winの関係や😭✨素晴らしい👍✨


ずっと家で見てるお母さん、本当に尊敬!!!




母になってまだ三年足らずですが、いっちょまえに思うことがある🤔



仕事も、勉強も、ある程度は頑張れば頑張った分、成果があがることが多いし結果が出る。

頑張ることが良しとされる。



がしかし、育児においてはそうでないことが多い😭

むしろopposite😭

正反対!!



頑張ったって、泣き止まないこともあるし、

頑張ったって、寝ないこともあるし、

頑張ったって、お乳でないことも

頑張って作っても、食べないこともある🙄



これだけ頑張れば、この結果にたどり着くってことがない🙄

ただただ、消耗するだけということも多々⚡



こちらが泣いてお願いしたとしても、赤ちゃんが聞いてくれるはずもない😭

思わず怒鳴っても、まったく効果ない、むしろ逆効果🙄






だから、ほんと頑張らない方がいいよね💁




息子が赤ちゃんの時、色々必死で大変で、つらいって夫に言ったとき



今までゆっくりしててんから、今くらい頑張れよ👱🏽


と言われた時ほんとに衝撃だったこと、忘れられない😂


今MAXで頑張ってるのに、これ以上頑張れって…??

と思ってほんま心の中で膝ついた😂




今では彼も、ママが笑顔でいることが、子供にとってハッピーなことだから、パパの役目はママを笑顔にすることって、言えちゃうくらいになったけど👱🏽👍😂




仕事より育児の方が大変と言ってるわけじゃなくて、

仕事と育児では、なんかまったく次元が違う!ていうのを理解してもらうのが難しかった🤔



でも、これまで仕事や勉強で、頑張ることが良しとされてきた中で、

頑張らない方が良いって中々本気では思えないし、習慣にならないよね🙄



頑張らないということを、頑張らなければ😂


そういうことを言った本とかもたくさん出てるけど、

ほんとに頑張らないということは、意識的にしないとできないんじゃないかと思う😂


私も今ほんとに毎日テキトーに生きてるなぁーと思うけど、

どっかで、毎日子供を公園に連れて行ったほうが良いのでは、外に出した方が良いのでは

とか思ってるもんなぁ🤔

まぁ頑張りたいポイントは頑張って、他を底辺にもっていけばよいのかな😂?


ゴールのない持久走、いかに倒れず楽しく走れるかは心と体の余裕が必要😂



だから、いかに省エネに頑張らずに毎日を過ごせたかを、表彰してもらう場をつくってほしい😂😂😂


そしたら、みんな頑張らないことを頑張れるんじゃないか😂



頑張らなかったね、えらい👏!かっこいい✨!!

頑張らない人かっこいい!!!

てみんなに拍手される場を設けませんか👩✨✨✨



頑張る頑張るって打ってたら、漢字が変に見えてくる現象起きてきた😌❤️



入社3年目とかって、仕事に慣れてきて後輩もできてきて、ちょっと先輩風ふかしだして俺の仕事論、みたいなの語り出すよね。

そんな感じになっちゃったてへぺろ👩


おしまい😂