新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

無限のかなた

こんばんは、炊飯器おばさんです🤗


これだけ炊飯器でのおかず作りを推してたのに、おとといくらいに気づいたことがあります🙄



ごはんと、基本の野菜(人参、玉ねぎ、ピーマンとか)きざんで炊いて、冷凍しとけば、子供のごはんに便利…!!



ケチャップ混ぜてケチャップライス、カレー粉混ぜてカレーチャーハン、

しまじろうカレーにも、このごはん🍛

無限の可能性🙄


今日のお昼はこのごはんに、ミートソースをかけて


今日はミートライスだよ🤗

と言ったら

ミートライスってなぁに?

て聞かれて、なんだろうね🤗てなったけど食べてはった🙆



息子は玉ねぎ好きじゃなくて、中々食べないけど

炊飯器で炊いて柔らかくなった玉ねぎは食べる🙄


しかし、知らなかっただけで、これはもしかして定番の方法なのか…🙄??



なんにせよ便利🤗


ケチャップライスには、粉チーズかとろけるチーズを混ぜたら市販のオムライスみたいな美味しい味になる🤗(自分が子供の時に気づいた😂)あとオニギリにしやすい🤗


離乳食も炊飯器が便利よね🤔

当時はまだ炊飯器おばさんではなかったけど、多用してた記憶😌


そしてこのごはん夏休み中に思いつきたかった😌



佐々木希が使ってるのと同じ炊飯器にしようとしたけど、10万位して目玉飛び出た🤗


炊飯器おばさんてことで、Tigerから贈られてこないかな😌❤️


今日の炊飯器メニューは牛肉とレンコンの炊き込みご飯😌普通😌普通なのが普通に美味しい😌




*料理は別に全然得意じゃない系BBA😌