新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

炊飯器おばさんの憂鬱

また前回の更新から10日も経ってしまった😭😭😭


なんだか息子の幼稚園面接×3やら入園手続きやらなんやらかんやらで、一週間ほどバタバタしてました🚴‍♀️⚡


しかもその間二回も女子と飲みに行ってました🚴‍♀️🍇⚡


そして風邪をひきました😉



無理しない主義を公言してるけど、そういえば昔から飲みに誘われたらお金がなくても、今日という日は二度とこないと思って行くタイプだった🚴‍♀️⚡

無理してる😉🚴‍♀️✨



体調が悪いって、ほんとにQOLがさがりますね😔

Quolity Of Life 生活の質ってやつ😔

体をこわすと健康のありがたみを実感する🙄✨



そんな今日は、息子お預かりの約二時間半の間、家を出ないことを決意しました💪✨


いつもお預かりの間は、今のうちに買い物!用事!やらでバタバタしますが、今日はおうちのことをゆっくりすると決めました😌



そして家事をしながら溜まってたグータンヌーボヌーボを拝見したのですが😌



高岡早紀×長谷川京子×MEGUMIの回、神回ですね✨!!

永久保存したい✨!

なんなのあの色気ダダ漏れアラフォー達😭✨


二十代半ば頃から、どんな40代になるかというのが結構大きなテーマとして自分の中にあったんですが、その気持ちを思い出しました😌✨



色気もそうだし、いろんなことを経験したからこその発言とか、人の話を聞く姿勢とか、余裕とか🙄

なんだか歳を重ねることが楽しいと感じさせる🤔✨


40代⁈見えなーい

じゃなくて、

40代⁈そんな楽しそうなの!憧れるー

と若い子に言われるような女性になりたいです😌✨




さてさて、女子と飲みに行く機会が、この10日で2回もあったと書きましたが、

それがとっても楽しくて😍

何が楽しいって、話を聞くのが楽しい✨


みんなの話が上手なこともあるけど、

彼女らの身の上に起こった話を聞くことは、自分の話を聞いてほしかった20代の頃より、今の方が楽しく感じるし、より真剣に聞ける気がする🤔✨


これもまた歳を重ねることの楽しみなのかなと思いました😌✨




あと、この10日間の間におこったことは、3回も米の炊飯に失敗したことです😔



内、2回は炊き込みご飯を、超早炊きモード(17分)で作ったら米がめっちゃ固く仕上がった😭

1回目で超早炊きで炊き込みはダメと学習したので、

2回目は最近教わった、塩昆布と梅干しのみの炊き込みご飯にしてみたんです。



塩昆布と梅干しだけなら、さすがに米にも熱通るでしょ。と思って挑戦したら、だめでした。悔しいです。

超早炊きモードでは、米以外の何物もいれてはいけないようです😭


残りの一回は、超早炊きモード(17分)の間に、息子に取り消しボタンを押されました😭

残り8分でした😭ダメでした😭


再炊飯のモードも作って欲しいと思いました😔




炊飯器おばさんを名乗ってるくせに、米もまともに炊けやしないのか…と、ちょっと落ち込みましたが、

生活も落ち着いてきて、風邪も治ってきたので、気を取り直してまたブロがりますので、どうぞよろしくお願いします😌❤️



こんなにしょうもないブログ、需要あるんかいなと思いますが、数名楽しみにしてると言ってくれる優しい方々がいらっしゃるので、書き続けますね😂❤️❤️❤️