新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

最近のetc

こんにちは^ ^


全然書いてないやん!と言ってくれる程に、見に来てくれている人がいるってことに感謝です😂❤️


懲りずに見に来てね❤️



最近起こった大きな出来事といえば、息子が骨折したことです😭


右手親指の根元なんですが、

幼稚園でこけた時に、体重が親指にかかっちゃったらしく😭


パンッパンに指を腫らして、幼稚園バスから降りてきて母は度肝を抜かれたよ🙄💦


幼稚園の先生も、こけた時に少し冷やしてくれたものの、本人も泣かず、冷やすのももういいと言ったらしいので、

まさか骨が折れてるとは思わなかったみたいで🙄


折れっぱなしで帰ってきた🙄


しかもその日は保護者の参観の日で、保護者が帰った直後のことだったみたい🙄

4歳児20人に先生1人で、そりゃひとりひとりの指先まで気は回らないよね😭



病院に行く前に、ひとまず状況を聞きたくて幼稚園に連絡したんですが


折れてから、帰ってくるまでノーケアだったこと、気にはなるけど、先生のことは全く責めてないですよって雰囲気を出したかったので



先生「幼稚園ではそんなだったんですが、

今は腫れてますか?」


私「いやぁ、もうパンパンでちょっと笑っちゃって☺️」


先生「えっ!」


笑っちゃうくらいフランクな感じですよーという雰囲気を醸したかったのに、逆に嫌味なやつか、子供の骨折を笑うサイコパス野郎みたいになってしまって、

電話置いた後に

「違う…!!」てなりました☺️



なんかそーいうのむずいよね😂



何はともあれ、全治1カ月の骨折で、現在3週目です👦


右利きの彼ですが、左手でお箸を使い、

ラジコンのリモコンも人差し指と中指を駆使して遊ぶという、

進化を見せております😂



子供の怪我も病気も本当に焦るよね😭

早く治って、お外で自由に遊べる日がくることを切に願います😭✨



タイトルにetcって書いたので、ほかに何かあったことといえば、


久々にミスタードーナツが食べたい!となり家族でミスドに行った日のこと🍩



ミスドに行列ができててびっくり🙄

なにごとなにごと🙄と思ったら、パティシエとコラボしてるやつが期間限定で売ってるんやね☺️


貼り紙を見た私は、

「あ、ピエールね、ピエールエルメね👩」

「そんな有名なん👱🏽‍♂️?」


「フランスのパティシエな。なんかライチとバラが合うって発見した人やで。(確かイスパハンとかいう味)ピエールエルメ。👩」


とか割とペラペーラペーラペな感じで行列に並びながら話していました👱🏽‍♂️👦👩



帰って紙袋みたら、

ピエール・マルコリーニ

って書いてました👩🍩


だれ☺️🍩はずっ🍩🍩🍩



そしてこのことは、旦那には明かしていません👩🍩



夫は広島出身なのですが、知ったかぶりしてイキッたこと言うやつのことを、

″ちゃったげ〃と言います☺️


完全なるちゃったげ案件ですが、マウントとられたくないので黙っておきます^ ^☺️



ピエールといえば、エルメか瀧しか知らなかった自分の知識の少なさと、知ってることがあると思うと、マウントとりに行きがちな自分を知れた経験でした☺️


それではみんな❤️またね❤️