新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

ドラ息子

ますます寒いですね😭
風邪ひいてませんか?
私はひいてます🤧気管支に細菌がこびりついてる感があります🙄

息子がずーっと、風邪気味なのですが、ついにうつりました😭

体調を大きく崩さないというのが私の自慢なので、今のうちに全力でゆっくりして
治しにかかります🚴‍♀️✨
もうすぐ、産後発熱してない記録4年を突破しそうなので、ここで負けるわけにはいきません🕺🏽✨

とか思って、息子登園後にソファに座ってたら、ガチャガチャっと玄関が開いて主人が忘れ物を取りに帰ってきました🙃


い、いま園バスが家の前まで迎えに来る最高の条件なのに、幼稚園まで自転車で送ってほしいと息子が言うから(休みたいと言ってきたから、自転車で送ったるから行ってきと言った🚴‍♀️)
送ってきたところなんだからー!
帰りに電動自転車の充電きれて、すんごいノロノロと劇重の自転車こいできたんだからー!!
多分気管支炎なんだからー!
ダラダラなんてしてないんだからー!!

ていう思いは全く伝えられず、
ソファからぶらりと立ち上がって慌ただしく出て行く彼を見送りました🌞

なんか悔しいけど
家に連れ込み不倫してなくてよかった💃と前向きに考えることにします😌🙆‍♀️


さておき。
最近息子が習いごとを始めました👦🍄
ドラムです🥁😂🥁

YouTubeでドラムの上手な人の動画を見ながら、缶やらを叩きまくってたので

いいやーん❤️
3歳からドラムしてますって言うのいいやーん❤️
両手と足とつかうし、脳にも身体にも良さそうやーん❤️
という安易なノリで、体験レッスンに家族総出で行き、なんか楽しそうだったので初めてみました😂


個人でやってるドラム教室、3歳は初めて見るとのことで、先生も探り探りでやってくれてます🥁
40前後のビートルズのメンバー系の雰囲気の男性の先生で、子供受けしそうな感じではないのですが、
3歳児とのミスマッチ具合が見てて面白い😂


早速、四分の四拍子、四分の三拍子というのを教えてもらいました🥁
タン、タン、タン、タンと左右交互に叩くのが四分の四拍子

タン、タン、タン、ウン で、最後の一拍子を叩かずお休みするのが四分の三拍子

これが中々できず、何か言葉に当てはめるのも良いらしいと先生がおっしゃったので、

母はすかさず、
「し、い、た、け」で叩いてごらん!
というとできました😂🍄

四分の三拍子は、
「な、め、こ、ウン」でクリア😂

二回目のレッスンでは
「タン、タン、ウン、タン」で叩くというちょっと難しいやつでしたが、
先生が
「エ、リ、ン、ギ、はどうかなと考えてきました」と提案してくれました😂🍄
素敵な先生😂


そんなこんなでドラム始めました😂
息子の前のレッスンで小学生の男の子が出てきたので、先生にいつからやってるのか聞くと、
彼は今小4で、小2から始めたけど、
その前から太鼓の達人が好きでやってたらしく、ドラムも上手とのこと🕺🏽🥁


それでええやん…。

レッスン代月7000円やったら何ヶ月かで買えるやん…

と思いましたが、スタジオで爆音でパプリカを流してもらい、ドラムを叩きまくるのが真剣で楽しそうだったので、もうしばらく通ってみようと思います😂🥁

ドラムいいやん、と思った方は、是非太鼓の達人から始めると良いのではと思います😂🥁
太鼓の達人といえば、
高校か大学のお正月に1人で太鼓の達人を買いに走ってたN田という友人がいますが、まだやってんのかな😌🥁

それではまた❤️