新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

イケメンの英才教育

3歳になった彼👦


そういえば、いつの間にかイヤイヤが減っていて、

できることやお喋りも益々増えてきて、成長するってこういうことなんだなぁと感じています😭😌✨



赤ちゃんの時はよく泣く子で、この子は大きくなっても一生泣いてるんじゃないかと思い🙄


1歳の頃はトゥーマッチな身体能力でずっと走り回るから、この子は一生走って移動するんじゃないかと思い🙄



2歳の頃は順番は守れないし、イヤイヤなるし、その他もろもろこの子はいったいどうなるんだと、お利口さんな他の子供を見ては思いましたが🙄



最近は、手を繋いで歩いてくれるし(歩かないこともある)、

スーパーで走らずにお買い物のお手伝いもできるようになったし(かなり最近。ここ2週間前までできなかった)、

滑り台の順番も守れるようになったし(守れてるの今日初めて見た。他人が滑り台に登ることにかなり厳しい。後ろの子にまだよ!と強めに牽制)

普通の顔で前からそうだったみたいに、道を歩いて、スーパーで買い物して、滑り台を見守っているけど、

母は大層うれしゅうございます😭✨✨✨



しかし私は知っている。



育児には波があるということを。

一難去ってまた一難ということを。


そして私は知っている。



魔の2歳児、悪魔の3歳児という言葉を。



でも、口臭さえも可愛いと思える今がずっと続けば良いのにと思います😌✨


彼の口臭が最大の癒し👄

あの乳酸菌ぽいにおいは一体なんなんだろう😌

これがいい年のおじさんならほんまに嫌悪だろうけども😌⚡




そして今朝。

芋けんぴを食べる彼に、

👩「ちょうだい、ちょうだい」

👦「ダメよ」

👩「食べたかったのになー」


というのをしていると、最後の2本の時に



彼の両手で私の顔を挟まれグイっと引き寄せられて、

彼の口に半分入った芋けんぴの、もう半分を合コンのポッキーゲームの要領で食べさせられるという



めっちゃイケメンなことをされ、ビビりました🙄⚡



しかし、もっとさせていこうこのイケメンな行動、と思いました😌✨





未来の日本のために、私たちができること。



それは、


イケメンの英才教育ですね😂✨



息子がモテるのが嬉しいのか嬉しくないのかは、今はまだわかりませんが、

イケメンの英才教育を施して損はないはず😂✨!



自己肯定感強めのありがた迷惑ネタにされる系イケメンになったらどうしよと思いながらも

母、頑張ります😌✨