新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

パーティーいかなあかんねん

寒い!

急な寒さに凍えています🕺🏽💦

皆さん元気ですか?



先日息子が、3歳の誕生日にプレゼントした、私作の絵本を引っ張りだしてきました😌😂


息子がまだ産まれてくる前、妊娠中に、

「そうだ、生まれてくる子のために、絵本を描こう😌❤️」と素敵な人みたいなことを思いついて、


そこから描き始めるまでにすんごい時間かかって、

描き始めても途中でやめて、また描き始めるまでにすんごい時間かかって、



時は流れ、息子が3歳になろうとする時にやっとこさ完成した一冊😂😂😂


もはや素敵な気持ちではなく、

いーかげん完成させよか、という気持ちで完成した一冊ですが、

ちょっとお披露目してみたいと思います😂


3年以上かかってこれかよ❤️というあたたかい気持ちで見てみてください😂❤️


ではご覧ください。

「パーティーにいこう!」😂😂😂 


f:id:sayunn:20200930115522j:plain


12月のさむい日。

とってもさむくて、とっても空のきれいな日。

スカンクくんが素敵な花束をもってあるいてきました。 


 f:id:sayunn:20200930115551j:plain

「やぁ、スカンクくん。

きれいな花束を持ってどこへ行くんだい?」

うさぎさんがたずねました。


「今日は、パーティーがあるんだよ。

だから、プレゼントをもっていくんだ。」と、スカンクくん。


f:id:sayunn:20200930115620j:plain

「パーティーだって⁈それはたいへん。

パーティーにはすてきなプレゼントをもっていかなくっちゃ!」

うさぎさんはかけだしました。

くまさんも、へびさんも、

プレゼントを探しにおうちへ帰ることにしました。

f:id:sayunn:20201002220732j:plain

本が大好きなうさぎさん。

プレゼントにぴったりな本を

たくさんの本のなかから探します。

「あったぞ!これだ!

きっとよろこんでもらえるぞ。」


f:id:sayunn:20201002220807j:plain

くいしんぼうのくまさん。

おおきなおおきな、冷蔵庫の前でかんがえます。

「うーんうーん。なにをもっていこう…。」

冷蔵庫をあけると、とびきりおいしそうなケーキがらひとつ。

「これにしよう!パーティーにぴったりだ!」

f:id:sayunn:20201002220857j:plain

いつもおしゃれなへびさん。

戸棚には、きれいなものやかわいいものがたくさん。

「なにをもっていこうかな…。

キラキラひかる、この石はどう?」

ひかりにあたると、うつくしく光る、

ブルーの石をもっていくことにしました。

f:id:sayunn:20201002220924j:plain

みんなそれぞれ

プレゼントをもってあつまりました。

「さぁ、パーティーにいこう!!」

f:id:sayunn:20201002221101j:plain

「ところで、いったいなんのパーティーなんだい?」

とうさぎさん。

スカンクくんは、

「えーと…うーんと…わからないなぁ。」

f:id:sayunn:20201002221143j:plain

だれも、なんのパーティーかわからないけど

「ひとまず、いってみよう!!」

パーティーのひらかれるおうちにつきました。

ドアをあけると…


f:id:sayunn:20201002221210j:plain

ハッピーバースディ!!!

今日は〇〇くんの3さいのお誕生日パーティーです!

f:id:sayunn:20201002221244j:plain

みんなは、たべて歌っておどって遊んで。

とってもたのしいパーティーになりました。

〇〇くん、お誕生日おめでとう!!!



ちゃんちゃん😂✨


ちなみに、妊娠中の描き始め当初は、まさに息子が誕生したっていう0歳の誕生日でおくるみにくるまった赤ちゃんの絵を描いてて、

完成しなかったので

次は1歳のお誕生日パーティーの設定で描いたので、

1歳バージョンのオチページがこちら😂

f:id:sayunn:20201002221317j:plain



せっかくなので、このオチページを毎年増やして成長過程を描いていくことにしました😂❤️

あと2か月で彼も4歳😭😂✨

きっと今年はキノコの絵がたくさんのページになりそうです😂


よかったら、去年絵本が完成した時に書いたブログも是非合わせて読んでね😂❤️

https://www.shinjidaishufu16.com/entry/2019/12/14/004531


それでは皆様、最後までお付き合い頂きありがたき幸せ😂❤️

ご機嫌よう〜💃✨