新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

突きつけられる無理難題と、忍耐と知恵

息子、2歳9ヶ月。

うちの息子、イヤイヤ期大したことなかったわ〜と思ってました。


何度かイヤ!とか自分で自分で!てする時期はあったけど、納得いくまでイヤイヤするか、自分でするかしてたら
まぁ落ち着くことが多かったから、イケる!と思ってました。


後は、眠たい時のイヤイヤが激しくてたまらんくなるので、
十分な睡眠時間にはこだわって
お昼寝も眠たくなりすぎる前にするようにしてたら、
まぁ余裕っちゃ余裕かなと思ってました😌



が、しかし。
もうすぐ3歳というところで
最大のビックウェーブが到来しています。


まだ眠たくないだろうし、お腹も空いてないだろうけど

急に理不尽なことでキレる🙄⚡

昨日は、お風呂の時間にパパが帰ってきたので、パパが服を脱がそうとするのが、駄目だった🙄⚡


ママが!ママが!ママがー!ギィヤー!!!
パパをボコボコにする勢いで殴りかかり、すごいボリュームでお風呂場で号泣⚡⚡⚡


ママが脱がすねって言っても無理。
いやそんなに〜?と思いながら、昨日は余裕があったので10分くらい眺めてみたけど、止まず😀

とりあえず、
パパに、ゼリーを持ってきてもらって、食べたらお洋服脱ぐ?
と聞いたらスンと泣き止んだ🚴‍♀️⚡⚡⚡
パパにごめんねと言って、
お風呂場でゼリー食べてあとはスムーズ〜

ゼリー様〜😭✨✨✨


我が家はとりあえずお菓子で釣りまくっている。
いえ、釣っているのではありません🤔交渉しているのです🤐
私は交渉人なのです😌✨
かっこよく言うと、ネゴシエーターなのです😌✨
交渉のために、常にゼリーやラムネを持ち歩いているのです😌


お預かり行きたくない!と言い張る今日この頃ですが、
自転車でお菓子食べていこうね❤️で行ってくれます😌✨



そんな私達は、大型台風接近中の三連休初日(岡山は、風が強い程度)
岡山にある、日本一の駄菓子屋に行ってきました😌
日本一の駄菓子屋の壁には、でかでかと
駄菓子で世界を平和にしたい!
と書いていました☺️

なる!少なくともこの世界の片隅の我が家はなるなる✨!
爆買いして駄菓子に3千円も使いましたとさ🤗😌



イヤイヤ期には、日本一の駄菓子屋に行って平和をしこたま買い込んでみてはいかがでしょうか🤗