新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

ツイッターで冷食弁当の批判が炎上してるらしい

昨晩、旦那の弁当に入れるものがなくて、

なぜ冷食しこたま買ってなかったの私のバカ…!


と思ってたところだったんですが、何やらツイッターでは表題の通り、

冷食弁当が批判されて、そのツイートが炎上しているそうな…😦


なぜ冷食だめなの🙄わからない🙄

ミステリー🏃⚡


あれこそ最新技術の傑作でしょ🙄✨


しかも、批判する人、自分がそのお弁当食べるわけでも、家族が食べるわけでもないのに、なぜ批判するの…🙄

ミステリー🚴‍♀️⚡⚡⚡



それはさておき、

我が家の幼児食に欠かせないものは、

冷凍カボチャ💁✨

特に栗カボチャが甘くて美味しいのでオススメ❤️


赤ちゃんの時は、そのままチンしたカボチャそのものでも食べてたけど、


味にうるさくなった今は、


カボチャを二個くらいチンして、

つぶしてハチミツまぜたものを一口大にまるめて、きな粉をまぶしてトリュフ風にしたものがお気に入り👦🎃

毎日食べてる😂


アツアツのときは牛乳混ぜたり、もはや何も混ぜなくても、まるめなくても、きな粉かけなくても食べる時もあるけど🎃


簡単でお弁当にも入れやすい☺️



幼児食のレパートリー少なすぎて毎日同じもの食べさせてきている私が、満を辞してオススメします😌❤️



冷凍野菜は枝豆、コーン、ほうれん草は欠かせない❤️

冷凍万歳ばんざい冷凍🙌



食事って手をかければいくらでもかけれるし、

手を抜けばいくらでも抜けるよね🍱



私は昨日煮込みハンバーグを山盛り作って、

今日は唐揚げを800g揚げました🚴‍♀️⚡

火曜日にしてもう燃え尽きました🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️⚡

あと胃がもたれています🍵


でも先週は、子はミニオンカレー、私は納豆ご飯、夫は横浜あんかけラーメン。

という晩もありました🙆



ほんとは私も横浜あんかけラーメンが食べたかったのに、一個しかなかったから夫に譲ったところを劇褒めしてほしいトコロ😭✨



でもこの、あんかけラーメンを夫に譲ったというのは、少しの罪悪感からきていて⚡



主婦なのに晩御飯をきちんと作れないことにたいする罪悪感を、家事放棄を特技とするわたしですら感じてしまって🙄⚡

 



でも!ドイツ人の平日の晩御飯の食卓は、生野菜とハムとパン切ったものだって💁



フランス人も似たような感じらしい🤔

アメリカ人もよく映画で箱に入ったデリバリー食べてるよね🙆




彼らはきっと罪悪感なんて感じないはず👏



できる時にできる人がしたらいーよね☺️❤️




何が言いたいかというと、冷凍食品は最高で、推しの冷食は栗カボチャと横浜あんかけラーメンということでした🤗