新時代の専業主婦

33歳転勤族の妻の思いつきblog😂❤️3歳の息子との愛憎劇❤️

すぐハンモック持って行こうとする夫と、吸水率150%の息子と、準備の悪い妻

f:id:sayunn:20190916221237p:plain



三連休終わりましたね😭

でもまた来週も三連休ですね😍



そして暑いですね😭


世の人々は、この暑い中どこに行ってるんだろう🤔



私たちは、ちょっと遠めの大きな公園に行ってきました💁👶🏻👱🏽



今回は睡眠不足の私をよそに、たっぷり睡眠ではりきっちゃってる夫がお弁当こさえてくれました😂(作ってとは言ってない🙂)



そしてピクニックといえばすぐに、椅子やらテーブルやらキャンプ道具持って行きたがる彼🙂

いそいそと車につみこんでたみたいやけど、

実際は息子追いかけたり、抱っこしなあかんから荷物はなるべく少なくしてハンズフリーでいてほしいと伝えたら、持ってきたものはほぼ車に置いてきたけど、ハンモックだけははずせなかったらしく、持ち歩いてた🙂




そして、初めて行く公園だったので、知らなかったんです😭


水遊びできる所があることを😭😭😭


いや、ホームページでは見てたんです。

だからちょっと知ってたといえば知ってたんですけど、忘れてました😭😭😭



結構な池あった😭😭😭!

入るよねー息子😭

水から首だけ出してハイハイの体制で高速に後ろに進むという初めての水遊びの仕方しだすよねー😭😭😭

そのまま後ろ足で岸にあがろうとして顔面水にいかれるよねー😭


そんな遊び方どうこうよりも

私がめんどくさいという理由から、トイトレ全くさせてもらってない彼、ゴリゴリのオムツユーザー😌


水遊び用のオムツの用意もなく、水着もなく普段着オムツのまま入水😌

オムツ吸水率150%超えでした🤗


見たことない大きさのオムツぶらさげて、半ケツで走ってる息子、後ろ指さされてました😭

「ビッグより大きい」のサイズのオムツが底力みせてきてそれはもうめっちゃ吸水してた😂



準備の悪すぎる母は、着替えはおろか、オムツ捨てるスーパーの袋すら持ってきておらず、ブヨブヨのオムツ手持ちで、タオルハンカチ一枚で彼を拭きあげました😭


持ち物、替えのオムツ一枚って位なにも持ってなかった🙂

ハンズフリーをすすめるだけあって🙂



そんなこんなでしたが、何しろ暑くて水筒の水も尽きちゃって🙄

帰りにお水買いたいと夫に言ったところ、

もう帰るだけだから我慢しろと言われて



「これで私がもし熱中症になったら大変なことになるのに…くそ!!」となんかめっちゃ腹立っちゃって🙂



絶対に水を買ってやる!と思い

帰りの車の中で、ちょっと気分悪い感じ出して、息子めっちゃ話しかけてきても、うすら笑顔でうなずくだけ、ていう感じの流れで頼んだらコンビニ寄ってもらえました💁


途中息子のりんごジュース一口飲んだら、すごいキレて泣かれたってのも効果あったかな😂


買ったお水は無駄にがぶ飲みして、あぶなかったー感も演出🤗


夫婦敵対しがちすぎ😂




長くなりましたが、何が言いたいって

最小限で必要な荷物を持って行こうということと、水分補給をしっかりと!てことでした🤗❤️